カップ酒捕物帳

カップ酒よりも旅の思い出(国内・海外)が主になってしもうたのぅ(^^;)

2015年5月 静岡の思い出 #13 -熱海・アジの刺身-

2016年10月19日 | グルメ 一品料理

アジの刺身/熱海市のホテルにて
昨夜のキンメ刺身の味が忘れられず、同じスーパーへ向かう。
お刺身コーナーを探すが、残念ながら金目鯛の姿はなかった。
うむー、ドジョウは二匹いなかったか。昨日出会えたのはラッキーだったんだな。
それではと別の刺身を探す。あった、あった、真鶴産の真アジ。480円。これで決まり! 
かんぴょう巻も買ってくる。昼飲んだので、アルコールは要らない。

キンメダイとアジ。伊豆(相模湾)の魚をイメージするならこの2つ。
やはりというか、アジも美味しい。
山でも海でも、地の物はいいね。
『静岡県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (捕物その374) 桑乃都... | トップ | 2015年5月 静岡の思い... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。