カップ酒捕物帳

カップ酒よりも旅の思い出(国内・海外)が主になってしもうたのぅ(^^;)

ふるさと宮城 -仙台市・木耳と卵炒め定食-

2017年06月02日 | ふるさと宮城

木耳と卵炒め定食/朱華飯店 小田原店(仙台市宮城野区小田原)
何となく前々から気になってたけど、これまで注文するまでに至らなかったこの料理。
たまには違うの喰ってみるかってことで、注文です。
初めて食べる「木須肉」ですが、これって山東料理なんですね。知らなかった。


どれどれ・・・、キクラゲと卵をつまみ上げ、パクリ。
キクラゲのコキコキした歯触り。そこに卵の甘味と優しい食感。
卵が優しいからコキコキ感が際立つ。思ってた以上のいい組み合わせ。美味しい。
先人たちは上手いこと食材を組み合わせるよなぁ。
ごちそうさまでした~。
(2017年4月訪問)
『宮城県』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (捕物その431) 黒松翁... | トップ | 2016年8月 東京の思い... »
最近の画像もっと見る