カップ酒捕物帳

カップ酒よりも旅の思い出(国内・海外)が主になってしもうたのぅ(^^;)

2016年4月 兵庫の思い出 #11 -尼崎・肉吸い定食-

2017年05月17日 | グルメ ご飯もの・定食

肉吸い定食/水明(尼崎市・尼崎競艇場内)
食堂が混む前に昼メシに行くことにした。さて何を食おうか。定食がいいな。
トンカツにからあげ、日替りは煮サバか・・・。
関西らしいものはないのかな? やきそば定食ぐらいか。
おっと、肉吸い定食! これだ、これにしよう。


「肉吸い」を食べるのは初めてなので楽しみだ。
この半券見てたら、肉吸定 → 肉吸いてぇ~と脳内で変換される。
そして、「うおー、肉吸いてぇ~!」と、食堂の厨房に向かって叫んでる自分を想像したら、
あまりのバカバカしさに笑いそうになった。


その肉吸い定食が到着しました。


小鉢のポテサラが何気に嬉しかったりする。


まずはおダシを一口。あー、やっぱり旨い。
胃の腑に滲みていく美味しさ。関西のツユは優しい。
そして、牛肉。この縮れた食感がいい。そんでもって、ご飯をパクリ。
玉ねぎもえぇ感じ。このおダシに玉ねぎの甘さが合う。
あまりに美味しくて、全部飲み干す。
この肉吸いをつまみに日本酒を呑んでもいいだろうな。
ごちそうさまでした~。
『兵庫県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年4月 大阪の思い... | トップ | ふるさと宮城 -仙台市・ニラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。