カップ酒捕物帳

カップ酒よりも旅の思い出(国内・海外)が主になってしもうたのぅ(^^;)

2016年4月 大阪の思い出 #3 -大阪・丹後のばらずし-

2017年03月20日 | グルメ 弁当・駅弁

丹後のばらずし/京の加悦寿司(京都府与謝野町)
京都丹後地方に古くから伝わる祭り寿司とのこと。
大阪梅田の阪急か阪神かは失念したが、デパ地下で売っていました。
丹後にばら寿司があるというのは調べて知っていたが、大阪のデパ地下で遭遇するとは!
ばら寿司には縁遠そうなおっさんが、何のためらいもなく買ったもんだから、
少々驚いた風なおばちゃん店員さんでした(笑)


丹後・与謝野町産のお米を使用しています。
フタを開けると、春らしい彩りが目に飛び込んできました。
桜の花も飾られていて、ますますおっさんには似つかわしくありません(^^;)
酢飯が旨い。ご飯の間にはサバのそぼろが入っており、甘辛で美味しいです。
こういった郷土料理を食べることは楽しいね。
『大阪府』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (捕物その413) 人気一... | トップ | 沖縄の味 -沖縄そば- »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。