カップ酒捕物帳

カップ酒よりも旅の思い出(国内・海外)が主になってしもうたのぅ(^^;)

2016年4月 大阪の思い出 #11 -牛若納豆&紅ほっぺ-

2017年04月19日 | お土産・各地の名品

【牛若納豆】森口加工食品(京都府)
京都の納豆です。「京都吟味百選・京都ブランド認定食品」のマークがあるが、
どうも京都のイメージと納豆が結びつかない。
そうは言っても、京都の納豆を口にできたことは納豆好きとしては嬉しい限り。




【紅ほっぺ】JA全農とくしま(徳島県)
商店街を歩いていると、イチゴのパックが目に留まる。
赤くて美味しそう! へぇー、徳島のイチゴかぁ!
仙台から来たオイラには珍しく、ビタミン補給の為もあって購入する。

宮城で売ってるイチゴは地元産、そして栃木産が中心だ。
徳島のイチゴなんて、宮城じゃまず見かけない。
もっとも徳島のイチゴ農家さんは、商売先を東北地方に求めてはないだろう。
中四国に関西、特に人口が多い京阪神を目指してるはずだ。
甘くて美味しい。あぁ西日本に旅してるんだなと思わせてくれるイチゴでした(^^)
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふるさと宮城 -仙台市・シュ... | トップ | (捕物その421) 白笹鼓... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。