カップ酒捕物帳

カップ酒よりも旅の思い出(国内・海外)が主になってしもうたのぅ(^^;)

2016年8月 山形&新潟の思い出 #1 -おみやげ-

2017年07月13日 | お土産・各地の名品

【マルヒラみそ・こし】平山孫兵衛商店(米沢市)
これで作った味噌汁が美味かった。
気に入ったなぁ、この味噌。機会があれば、また購入したい。


【冷たい肉そば】城北麺工(山形市)
山形には板そばだけじゃなく、鶏肉を主体にした「冷たい肉そば」なんてのもある。
以前、山形県河北町で食べたことがあったっけ。


【なめこ 中ひらき】たるまさ(小国町)
小粒・中粒・大粒・小ひらき・中ひらきと種類があって、値段が違う。
味噌汁の具ではなく、なめこおろしにしてみようか。


【味付もつ】女川ハム工房(関川村)
道の駅関川で購入。
関川村の地場産品はあるかな?と探してたら、ありました。
モツってのは下処理・調理と手間ひまかかるので、こういった調理済み品は手軽でいい。
『山形県』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (捕物その441) 花泉 ... | トップ | 2016年6月 大阪の思い... »
最近の画像もっと見る