カップ酒捕物帳

カップ酒よりも旅の思い出(国内・海外)が主になってしもうたのぅ(^^;)

2016年5月 北海道の思い出 #4 -おみやげ その1-

2017年06月16日 | お土産・各地の名品

【ほっきせん&ほっきめしの素】
道の駅ウトナイ湖で購入する。
ここ苫小牧はホッキ貝が特産なので、それを用いた商品。


【きくらげ&はすかっぷグミ】
きくらげって料理に入ってなくても気にしないが、あればぐんとその料理が引き立つ存在。
白いきくらげもあるが、締まった印象を与える黒が好き。食感も。
ちゃんぽんやあんかけ焼きそばに入れよう。


【開きこまい&帆立焼貝ひも】
貝ひも旨い。


【つぶ貝燻製&むき鱈】
苫小牧のスーパーにて購入。
今回のオイラ、乾き物をチョイスする傾向があるな(^^;)
『北海道』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年5月 北海道の思... | トップ | (捕物その435) 名倉山... »
最近の画像もっと見る