カップ酒捕物帳

カップ酒よりも旅の思い出(国内・海外)が主になってしもうたのぅ(^^;)

2016年4月 滋賀の思い出 #1 -大津・石山寺-

2017年04月06日 | 旅行 国内

石山寺/大津市
今日は滋賀県大津市の「石山寺」にお邪魔します。
いい天気で良かった。


京都市営地下鉄と京阪電車を乗り継いで、石山寺駅に到着。


入り口まで国道422号線を歩きます。


途中、桜を愛でながら進む。


【東大門】


では、中に入るとしましょうか。






【腰掛石】
オイラは女性ではないですが、
身体から悩みが容易に出ていくよう腰掛けてみる。


【本堂】
本堂の写真をほとんど撮ってないことに後から気付く・・・。


【多宝塔】


桜がほんと綺麗。
訪れる観光客の数もまだ少ない時間帯でしたので、落ち着いた雰囲気で楽しめました。
秋になると、紅葉が素晴らしいようです。


東北では桜はもう少し先で、桜のことなど気にも留めてなかっただけに
こちら関西に来て満開の桜を見たら、あぁ、いい時に来たな(^^)と嬉しくなりました。
『滋賀県』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛知の味 -しるこサンド- | トップ | (捕物その418) 霞城壽... »
最近の画像もっと見る