カップ酒捕物帳

カップ酒よりも旅の思い出(国内・海外)が主になってしもうたのぅ(^^;)

2015年5月 静岡の思い出 #11 -熱海・小沢の湯-

2016年10月15日 | 旅行 国内

小沢の湯/熱海市
熱海市内には「熱海七湯」という七つの源泉があります。
今も盛んに蒸気を噴出している所もあれば、もう涸れてしまったのか、おとなしい所もある。
ここ「小沢の湯」はその一つで、蒸気をもうもうと出しており、その熱を利用して温泉卵を作ることができます。
あらかじめ卵を持ち込んでもいいですし、向かいのお店でも卵を販売してるそうです。


卵も好きなオイラですが、先を急ぎたいので、作る考えはなかった。
それでも、中はどんなもんだべとフタを持ち上げてみたら、
その開いた隙間から蒸気が立ち上り、手首から腕へ襲い掛かった!
ふぎゃあああ! 熱っ!! 思わずフタを離す。
刺すような物凄い熱さに驚いた思い出(^^:)


【貫一お宮の像】
『静岡県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (捕物その373) 綾菊 ... | トップ | 2015年5月 静岡の思い... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。