カップ酒捕物帳

カップ酒よりも旅の思い出(国内・海外)が主になってしもうたのぅ(^^;)

2015年12月 栃木の思い出 #3 -佐野・いもフライ その1-

2017年02月24日 | グルメ その他

いもフライ/飯島商店(佐野市)
栃木県佐野市。ここには無性に気になる食べ物があるんです。
佐野ラーメンじゃありませんよ。それは「いもフライ」です。
JR佐野駅近くにあるこちらのお店に行ってみました。1本60円。


先客がいましたので、すぐに揚げ作業に入ってくれました。
チャー、ピチピチ、パチパチと、揚げる音が耳に心地よい。


揚げ立ての熱々!
これは旨いな。噂には聞いていたが、これほどとは思わなかった。
ジャガイモのホクホク感が何ともたまらん!
ごちそうさまでした~。


JR佐野駅にある観光案内所で入手した「いもフライマップ」。
さぁ、次行ってみよう!
『栃木県』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふるさと宮城 -仙台市・朝そば- | トップ | 2015年12月 栃木の思... »
最近の画像もっと見る