カップ酒捕物帳

カップ酒よりも旅の思い出(国内・海外)が主になってしもうたのぅ(^^;)

2015年5月 静岡の思い出 #10 -三島・みしまコロッケ-

2016年10月12日 | グルメ その他

みしまコロッケ/門前せせらぎ蘖庵(三島市)
三島市にはじゃがいもを使用した「まちおこしグルメ」がある。
それは「みしまコロッケ」。どんなものかと1つ食べてみます。


その「みしまコロッケ」は「箱根西麓の三島馬鈴薯(メークイン)」を使用していることが条件らしい。
130円。結構強気な値段設定。


しっとりとしてますね。甘味が感じられて美味しいです。(*かじった画像でごめんなさい)
美味しいけど、お肉屋さんやスーパーで売ってる普通のコロッケでいいな。80円ぐらいのやつ。
コロッケはもっと身近で親しみやすい存在であるべきだと思う。
ごちそうさまでした~。
『静岡県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (捕物その372) かまくら | トップ | ふるさと宮城 -気仙沼市・塩... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。