カップ酒捕物帳

カップ酒よりも旅の思い出(国内・海外)が主になってしもうたのぅ(^^;)

2016年8月 山形の思い出 #2 -小国・JR小国駅-

2017年07月08日 | 旅行 国内

JR小国駅/小国町
小国駅で降りるのはこれが初めてではないが、駅周辺の観光は初めてだ。
というのも、駅のあるJR米坂線は保線作業員泣かせで、夏や冬は不通になることがままある。
夏は大雨による土砂流出で、冬は老木・朽木が雪の重みに耐えかね倒木する。
ここ小国駅と米沢方面の今泉駅は代行バスの発着地。
これまでに乗り換えで何度か降りたことがあるのです。


久しぶりに見たこのツキノワグマの剥製。駅舎内にあります。
今回は時間があるので、ゆっくりと観察。
うわー、このかぎ爪! 怖い!
作り物の目のせいで、あどけない顔に見えるけれど、山中で出くわしたら震え上がるな。
『山形県』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (捕物その440) こうづる | トップ | 2016年8月 山形の思い... »
最近の画像もっと見る