カップ酒捕物帳

カップ酒よりも旅の思い出(国内・海外)が主になってしもうたのぅ(^^;)

2015年5月 静岡の思い出 #12 -熱海・メヒカリと豆アジで一杯-

2016年10月16日 | 宿で晩酌・車内で一杯

メヒカリと豆アジで一杯/来宮神社お休み処(熱海市)
来宮神社を参拝した後は軽くノドを湿らすことに。
生ビールを注文。そして、「メヒカリの唐揚げ」と「豆アジの素揚げ」も。

グビグビッとノドの通りを良くした後、メヒカリをガブリ。
ほっこり、揚げ立てで旨い!
よく味わってから、ビールをグビリ。ぐはっ、堪らん(^~^) 
豆アジもいいなぁ。伊豆に来たって感じ。
揚げ物はビールにばっちり合いますね。


【メニュー表】
今思えば、いかメンチも注文すべきだった。


【大樟】
日本最樹齢のクスノキで、国指定の天然記念物(昭和8年指定)。
来宮神社のご神木です。
『静岡県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2015年5月 静岡の思い... | トップ | 熊本の味 - 一番搾り 熊本... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。