kyou散歩日記

家でテレビを全く見ない人ってどのくらいいるのかな

家族の為にファミリーカー

2017-03-21 14:44:01 | 日記
ただいま、結婚して四年目。

子供も1人居て、今年中に2人目を考えています。

それにあたって、悩むのは車。

今は、ホンダのライフを乗っていて、子供とチャイルドシート、ベビーカーを乗せるとギリギリと言うか、狭いぐらい。

そこで、主人と話し「子供2人目考えているなら、今の車じゃ厳しいよね。今年車検だからミニバンぐらいの大きい車が欲しいよね」と家族の為にファミリーカーを検討する事になりました。

昔は車に興味がなかったので、あまりこれがと言うのは無かったのですが、せっかく買うなら色んな車を見てみて自分が気に入った車が欲しいと思うようになりました。

今は、車で出かけると、道路を走っている車を見るようになり「あれいいなー、これは無いかな」とチェックしています。

ただいまの候補は、トヨタのヴォクシーの黒が私の有力候補。

やっぱり形がカッコいいなーって。

ただ、車は欲しくても値段の事もあるので、ヴォクシーに似ている、日産のセレナ、ホンダのステップワゴンの3つに絞る事になりそうです。

そこで大事なのは、値段。

もちろん自分の欲しい車が、値段も見合ってたのなら即決だと思いますが、中々難しいと思うので、悩みどころです。

今の乗ってる車が、ホンダのライフなのでやはり下取りを考えたら、同じメーカーのホンダの方が高く買い取ってもらえるのかな?とか今は、ネットとかで色んな情報を収集しています。

早く解決して、今年中にはミニバンを買って家族皆んなで、色んな所に出掛けたいです。

仙台で車を高く売りたいです。

仙台の車買い取り店一覧@仙台で車を一番高く売る方法!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お金に汚すぎる残念な母 | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。