管理栄養士国家試験勉強中

管理栄養士になるべく、日々勉強する日常を書き綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

絶望。

2005年08月10日 | 生化学
色々考えた結果、髪を切ることにする(唐突)

と、いうのも、私の中にジンクスがあり、髪が長いと勉強ができない。
つまり短い方が勉強に集中できる、というわけである。



ただの言い訳だけど
でも、そんな言い訳でも言いたくなるぐらいはかどってないよお~!
眠いし、暑いし・・・。


明日は、生化学、酵素の範囲を脱出したい・・・。
覚えるのがややこしい。


でも、意外に、アロステリックって言葉の響きが好き。
フィードバック阻害とか。
人間の体(動物全般か)って上手くできてるなあと感心するんですよ。

生化学を勉強しながらたまに肝臓に問いかけたり。
「おまえ、本当にビリルビン作ったり胆汁作ったり無毒化してるんか?」と。
しかし、彼は沈黙の臓器。
何も答えちゃくれない。


・・・腎臓もだけど。


自分の体のことなのになぜ、生化学の理解ができないのか・・・。
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 逃げてはいない。 | トップ | サボっていた。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL