そらまめのお気楽日記2

黒柴そら(女の子)との日々と趣味の写真
そらままの趣味のガーデニングを写真で紹介しています。

デジイチが~~

2015年10月05日 | お出掛け


皆さんお元気ですか~~~

かざふは父の事も一応落ち着きテストも結果待ちとやっと普通の日常に戻って生活しています

最近は朝晩は寒くてめっきり秋らしくなりました

お出かけには良い気候になりましたね(*^_^*)



ところが・・・・


彼岸花を撮り行った後保管庫にちゃんと愛機のデジイチをしまっていたのですが 
この前のスーパームーンを撮ろうとしたら電池が入らない・・・・

しょうがないので電池を買ってみて試したが全然入らない 

結局、壊れて修理となりました((+_+))

これから良い季節なのに・・・
修理に短くて3週間、長くて1か月掛かるそうです~~~ん出費も痛いな・・・・

何もしていないのに・・・もう4年近く使っているからしょうがないのかな~~~

ということでこやつの出番となりました

あんまり使っていなかった ミラーレス一眼 PEN
 



マクロも超望遠もなくて標準レンズだけだけど何とか頑張ってもらわねば(#^.^#)


で早速コスモスを見に佐倉ふるさと広場へ
Fase Bookで5分咲き位と書いてあったけど・・・・

はっきり言ってそんなに咲いてなかった(笑)
でも咲いているのでまあ良いかな!


見頃は来週から再来週みたい


久々のカメラどうでしょうね~~~


初めて知ったのですが
貸ガーデンになっているみたいで飾られた素敵なガーデンもありました!

 

ハロウィンで可愛いですよね!

キバナコスモス







暑くないのにそらさん良い笑顔です(笑)





ちょっと~~なかなか良い感じじゃない~~って(笑)


そして色とりどりのコスモス
一杯は咲いていないけど綺麗!







久々のシェルのコスモス~~~~




これはなんだっけな?忘れちゃった!










やっぱり秋はコスモスですね(#^.^#)

蜂さんが♪




頑張ってね~~って感じです!





う~~人が入った(笑)

家族写真もね♪






こう撮ると一杯咲いているように見えますね(笑)




綺麗なカップル(笑)






この角度好きです♪


色とりどりもありますよ~~~(#^.^#)




何だか踊ってるみたいに見えますね(笑)


コスモスに囲まれて!




あ!勘違いしないでくださいね、踏み荒らしてないですから(笑)
間に入っているので・・・・

そらさんも良い笑顔!




短時間だったけど私達もそらさんもストレス発散になりました(#^.^#)




薄く色づいたコキア!

次はひたち海浜公園のコキアかな~~~行けたらいいな(#^.^#)


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅうやん)
2015-10-05 22:59:03
コスモス、まだあまり咲いてませんでしたか。
今年はどこも見に行けなさそうです。
カメラが壊れたって、ショックですよね!
私のも液晶画面が表示しなくなったりして、キャノンに持っていったら、そういうときに限って症状がでないんですよねー。
これからいい季節なだけに残念ですねー。
Unknown (nao!)
2015-10-06 09:07:50
きれいですね
さすが、何を使ってもきれいですね。
そらちゃんのにっこり顔
うれしそうですね
お出かけ散歩はやっぱり楽しいですもんね。

カメラ早く戻ってくること祈ってます 念
Unknown (もっちゃん)
2015-10-08 16:09:31
あちゃ~っ、修理に3週間から1ヶ月ですか。
一番お出かけにいい時なのに~。
でも、久々のカメラでも、とっても綺麗です。
カメラというより、かざふさんの腕なのでしょうね
私はカメラをかえても、やっぱりイマイチ写真です
コスモス、全体を撮るのもいいけれど、
アップもいいですね。
花びらがかわった形だったり、色のグラデーションも
アップだからこそですもんね。
私も今度コスモスを撮るときはアップにしてみよっと。
ショックですね… (まあだ)
2015-10-09 00:25:57
カメラの修理って結構、時間が掛かりますよね~
私もレンズの中にホコリが入ってしまい修理に出しましたが
やっぱり、日数は掛かりました…
早く原因が分かって戻って来て欲しいですね!
これからが良い季節なのに~

秋はコスモスが似合いますね♪
これから紅葉とかですかね~?

そらちゃんだけの時はニコニコ笑顔なのに
かざふさんやママさんに抱っこされている時は
緊張してしまうのかしら?

風車とコスモスと一緒のそらちゃん、可愛くてとっても良い笑顔ですね♪
コキア、楽しみにしていますね♪
Unknown (夏鈴ママ)
2015-10-10 20:17:29
カメラが壊れたってショックですね~^^;
早く戻るといいですね!
でもかざふさんが撮るお花はカメラが違っても
キレイ~~♪
コスモス、3枚目の写真、花びらがかわってますね。
コスモスなのかな?見た事ないです。

私、今のカメラ、遠くが撮れないからレンズを買いたいと
思うけど…使えてないし~と悩み中です^^
カメラの師匠が欲しいな~と思います。
しゅうやんさんへ♪ (かざふ)
2015-10-12 20:16:59
コスモス見に行けないですね
周君がまだ完全復活しないとですね
早く良くなることを祈ります

カメラショックです~~~
修理代出ました27000円((+_+))
出費もショック!
nao!さんへ♪ (かざふ)
2015-10-12 20:20:53
あはは!
ありがとうございます
カメラが良いんですよ~~~

やっぱり久々のお出かけは良いですよね(#^.^#)

カメラ修理代が~~~~www
もっちゃんさんへ♪ (かざふ)
2015-10-12 20:25:30
これから良い時期なのにショックです~~~
久々のカメラ戸惑いました
え~~~~上手いですか???
それはきっとカメラが良いのでしょう(#^.^#)
もっちゃんさんの写真かざふは好きですよ♪

アップで撮るのは面白いです
でももっちゃんさんの写真はわんことの写真が
最高なんですよ~~~(#^.^#)
まあださんへ♪ (かざふ)
2015-10-12 20:28:05
修理時間が掛かりますね~~
原因は電源ユニットの故障だそうです
2万7千円の見積り~痛いです!

あはは!
そらは抱っこが嫌いなので私達が抱っこしていると
笑わないですよ~~(#^.^#)

コキア行けるか分からないです~~~
行きたいけど・・・
夏鈴ママさんへ♪ (かざふ)
2015-10-12 20:31:34
カメラ早く戻ってきてほしいです
でも今回の修理費高いです~~それもショック!

あはは!
カメラ違っても綺麗ですか~~
ありがとうございます、嬉しいです(#^.^#)

三枚目もコスモスですよ~
シェルタイプのコスモスです
普通には咲いていないので意外と貴重です!

カメラの師匠になりますよ~~(#^.^#)
レンズを変えるのが面倒だと思うので
近くから遠くまで一緒に撮れるのが良いですよ(#^.^#)

コメントを投稿