そらまめのお気楽日記2

黒柴そら(女の子)との日々と趣味の写真
そらままの趣味のガーデニングを写真で紹介しています。

薔薇が一杯♪

2009年05月23日 | 公園


皆さんこんばんは~
唐突ですが裁判員制度始りましたね
選ばれた人が辞退を申し出ているニュースもやってました
人が人を裁く難しいです
個人的にはやっぱりやりたくないですね
皆さんはどう思われますか?


さてさて
最近、薔薇の話題がほとんどのかざふ家ですが
昨年の秋に続いてまたまた京成バラ園に行ってきました
(また、薔薇かよ~って思わないで見てね!)
ここはペットの為、そらさんはお留守番でした

エントランスはこんな感じになっていて
「うらら」が綺麗に咲いています





早速入るとラチスに沢山のつる薔薇が咲いています

これは「ラビィーニア」




そして「ピエール ドゥ ロンサール」




「テラコッタ」



「テラコッタ」綺麗でしょ~ かざふは好きですね~

そして入って正面には 「ディズニーランド ローズ」




色とりどりのお花が咲いて綺麗です



はじめはオレンジ色で・・・



咲き進んでいくとピンク色になってきます



去年の秋はすでに終わっていたので綺麗なのが見れて良かったです


さてメインのバラ園ですよ~
これは正面、こんな感じで沢山咲いています





左側はアーチが有って沢山咲いてます




右側も咲きまくりです(笑)でも本当に凄いでしょ



何処からどう撮りに行って良いのかしばし悩むかざふ
適当に側から見て行きました

今日はカメラはα200、EOS50Dの2台持参で頑張って撮ります

ここからは綺麗だった薔薇や面白い薔薇をちょこっとだけ紹介しますね

「カフェ ラテ」



この色好きなんですよね~何度買おうと思ったか・・・

「シェア マジック」




「キャラメル アンティーク」




「カーディナル ヒューム」




「ザンガーハウザー ユビレウムスローゼ」 名前長っ!



 
薔薇のイメージとはちょっと違う 「ドクター ジャクソン」




咲き方が可愛い「バターカップ」




「ジ アレキサンドラローズ」 色がほのかに綺麗でしょ♪



「アンジェラ」のアーチ





「クィーン ネフェルティティ」 エジプトの王妃の名前ですね~




「アプリコーラ」




「ローズ ユミ」 桂由美の薔薇です




「フリュイテ」






「ニコロ パガニーニ」 この赤素敵ですよね~(*^_^*)



「ブルー バユー」



「かれん」 これも可愛い咲き方ですよね



「王朝」 名前の通りって感じです!



「パープル タイガー」 変わった色の薔薇です



「錦」




ここからは皇室シリーズです

「ダイアナ プリンセス オブ ウェールズ」



「ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ」



「プリンセス ミチコ」




薔薇の紹介ばかりになってしまいましたが
こんな感じで色々なバラが咲き乱れてます











真ん中にある大型のアーチ、凄かったです!




これはお決まりの撮影中のかざふです、間抜けですね(笑)



こんな感じで写真を撮ったり鑑賞したりして約三時間(笑)楽しかったです

どうでしたか?
少しはバラ園の様子伝わったかな~?

今回は自分的にはちょっと上手く撮れなかったかな~って思ったのですが
もし気に入った写真が有ればポストカードにして送りますので
かざふにメール♪からメール下さいね(*^_^*)

今回はお留守番のそらさん



「今頃帰ってきたでしゅか~」のそらさんで今日はお別れです

今回載せなかった薔薇も出来れば少しずつ
「slow step」でアップしたいと思ってますのでよろしくお願いします


いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
拙いブログですがランキング参加しています

お帰りにぽち!してくれると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


姉妹ブログ「slow step」もよろしくお願いします




☆       ☆      ☆


わんちゃんのオーダーメイドのお店です、見てね





ジャンル:
ウェブログ
コメント (32)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 咲いてるよ♪ | トップ | アートと出会い♪ »
最近の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつまま)
2009-05-23 18:21:41
かざふさ~~ん、明日、上野へいらっしゃるのですね~
実は!!
私も行ける事になりました。
急遽、ですがよろしくお願いしますね。
嬉しさが倍になりましたよ♪
こういう形でお会いできるとは思いがけないですよね(笑)
ではでは~~明日、上野でネ(^^♪
Unknown (しゅうやん)
2009-05-23 18:37:58
バラ園さっそく行かれたんですね。
ちょうど見ごろでよかったですね。
バラの香りがこちらまで漂ってます♪
そうそう、ブルーバユー、うちにもあるのですが、確かに買ってきたときはこんな感じに紫がかってた。。。
昔の写真をみてもこんな色。。
今は赤が強くなってきています。。
土かな?
フラワーパークに行ってきたんですが、そこのもこういう色でした。
バラは難しい。。。
Unknown (モモママ)
2009-05-23 19:26:49
明日は4対1ですよ~笑
でもなつままさんもご一緒できて私も嬉しいです。

薔薇の話題、私は何回続いてもかまいませんよ~
とってもたくさんの種類の薔薇があって、薔薇好きな人にはたまらないでしょうね^^

えっ、ポストカードにしてくださるんですか~
みんなきれいで目移りして決まりそうにないな~笑
そらちゃん、お留守番ご苦労様~!
Unknown (シュウクリーム)
2009-05-23 23:51:13
ホントに見事な薔薇ですね。
相変わらず上手に撮ってますよね~~。
薔薇ってこんなに沢山咲いていると香りも凄いんでしょうね??
一度でいいから、むせかえるような薔薇の花束が
欲しいわ~。
ポストカード、またまた作っていただけるんですか?? カフェオレが素敵です!! こんな微妙な淡い色もあるんですね。
はじめまして~。 ()
2009-05-24 02:27:34
初めての訪問ですのに真夜中に~(笑)
モモママさん、なつままさん(るりびさん)のブログ仲間です。
明日上野でお会い出来ることになりました。
昨日まで留守にしておりましたので、ご挨拶が遅れましたが
楽しみにしております。

ステキなブログお持ちなんですね~♪
これからもどうぞよろしく~~^0^/
Unknown (コロクロまま)
2009-05-24 08:55:27
素晴らしいバラ園ですね
いろいろな種類もあって、楽しませて頂きました。
三時間いれるっていうことは、かなり広いところでもあるんですね。
バラに囲まれて、気分もリフレッシュされたのでは
そらちゃんも入園できるとよかったですね~。
Unknown (サラ☆ロン)
2009-05-24 11:05:28
ブルーバユーとカフェラテが好きだな~。
以外と地味?なサラ☆ロンです♪

我が家も今年こそはテラスの植え込みを改造したいと
思っているのですが、、
小さなバラ園みたいなイメージが
膨らんできました♪

バラって難しいですか?
Unknown (お地蔵さん)
2009-05-24 11:05:41
ほんとに薔薇がお好きなんですね(*^。^*)
どれもこれもあれもこれもみんな綺麗ですよ♪

テラコッタは一番薔薇って感じがしますね!
カフェラテの色、私も好きです。

キャラメルアンティーク、バターカップ・・・おいしそうなネーミングの薔薇もあるんですね!

個人的にはブルーバユーのほんのりとした紫の薔薇が好きです(*^_^*)

お留守番のそらさん、おとなしく寝ていたんでしょうか?お利口さんですね!



Unknown (りん子)
2009-05-24 13:31:43
薔薇がいっぱいですね~~~♪
「パープル タイガー」って描いたみたいですね。
一番素敵な写真が、「撮影中のかざふです」だわ(笑)

コメ見て、なんだか今日が素敵な一日になりそうですね。(^^)
4対1に(爆)だった(^^ゞ
Unknown (あずき)
2009-05-24 22:40:37
どれも皆素敵なお写真ですね~。
画面のこちらで、バラ園に行った気分に
なっております。(^-^)

ドクタージャクソン?
北海道の花に指定されている、ハマナスに
よく似ていますね~。
どれも欲しくなりますね~ (まあだ)
2009-05-24 22:51:32
かざふさん、バラ園へ行って来たのですね
今が一番の見頃ですか?
私も「カフェラテ」良いなぁ~と思いました
見ていると、どれも欲しくなるので困ってしまいますね
「キャラメル アンティーク」も「クィーン ネフェルティティ」素敵ですね~
つる薔薇でアーチを作りたいけどスペースが無い… 
いっその事、家をつる薔薇で覆うしかないかしら?
Unknown (ノンノン)
2009-05-25 01:31:34
かざふさん、ただいま~。

ところですごいバラ園ですね。

パソコンからバラの匂いがプンプンしそう・・・(笑)

どれも活き活きと息づいているようです。

モモママさんの絵を見に行くんですね~。

いいなあ・・・楽しみがあるって・・・

そらちゃん、おとなしくお留守番ですか・・・
Unknown (モモママ)
2009-05-25 08:47:58
昨日はわざわざ絵を見に来て下さってありがとうございました~
ほんとに楽しいひと時でした^^
みなさんにお会いできたのが何よりの収穫でした。
かざふさんて、やっぱり優しくて真面目な方だなって思いました。
これからも大変な時にはお互いに愚痴りましょうね~って前向きじゃないな~笑
楽しかったですね~!! (マロリンママ)
2009-05-25 09:29:43
おっはようございまーす!
昨日はお初にお目にかかれて本当にうれしかったです。
↑モモママさんのおっしゃるとおり、とても心があったかくて優しくて
まじめな方だと思いました。
どうかこれからもよろしくお願いいたします。
できればリンクさせてくださいな♪

きれい♪きれい♪きれい♪ (こめ母)
2009-05-25 12:27:06
♪どの花見てもきれいだなぁ~~♪

って歌を歌いながら見ましたよ( *´艸`)

「こめガーデン」のバラはディズニーランド・ローズです(^◇^)
我が家のバラが満開の時はぎっくり腰で見れなかったので
ここでゆっくりバラ鑑賞致しました。さんきゅーー♪
楽しかったですね~^0^/ ()
2009-05-25 16:10:40
こんにちは~♪
あら、↑皆さんもういらしてますね。
初対面とは思えないほど皆さん打ち解けてお付き合い頂き
有難うございました。
こんな機会を与えてくださったモモママさんに感謝、感謝ですね。
モモママさんのあの小さな体の何処に、
あのエネルギーが秘められているのかと驚きでした。
いい刺激を頂きましたね。

かざふさんの柔和なお人柄にも惹かれました。
これからもよろしくお願いいたします。
来年も又お会い出来る事確実ですね~(笑)
なつままさんへ♪ (かざふ)
2009-05-25 18:07:38
昨日はお世話になりました~(^O^)/
なつままさんと会えて嬉しかったです~
公園でばったりって言う感じかもって思いましたが
こういう形で会う事が出来てモモママさんに感謝です!
とっても楽しかったです
またよろしくお願いします!
しゅうやんさんへ♪ (かざふ)
2009-05-25 18:10:46
薔薇園行ってきました~(*^_^*)
そうですね~去年は見頃を過ぎていたので今回は
見頃で良かったです!

お~ブルーバユー良いですよね~
どうなんでしょうね~土とかによって色が変化していくのかな~薔薇の色は難しいですね!

フラワーパーク行きたいですね♪
モモママさんへ♪ (かざふ)
2009-05-25 18:13:54
薔薇の話題続いてもOKですか~(^O^)/
沢山のバラやっぱり好きなんですよね~名前覚えられないけど(笑)

ポストカードしますよ~いくらでも(笑)
薔薇園そらも入れたらいいのにな~(*^_^*)
シュウクリームさんへ♪ (かざふ)
2009-05-25 18:16:48
薔薇ちょうど見頃で良かったです~(*^_^*)
上手に撮れてますか~嬉しいです!
薔薇の香りは凄かったですね~
でも香りの少ない薔薇も多いのでむせるほどでは無かったですね!
パパさんに薔薇おねだりしますか~(笑)

ポストカード作りますよ~
カフェオレで良いんですか?
じゃ~送りますね~(*^_^*)
紅さんへ♪1 (かざふ)
2009-05-25 18:19:02
こちらこそご挨拶が遅れて申し訳ありませんでした
会う事が出来て本当にうれしかったです
これからもよろしくお願いします
ブログ素敵ですか~嬉しいです♪
コロクロままさんへ♪ (かざふ)
2009-05-25 18:21:56
素敵なバラ園でしょ~(*^_^*)
楽しんで頂けましたか~嬉しいです♪
凄い広くはないんですがぎっしりと色々な所に色々な薔薇が咲いているんです~写真撮るだけで時間が~って感じです!

はい、リフレッシュ出来ました(*^_^*)
そらも入れる薔薇園無いですかね~(゜o゜)
サラ☆ロンさんへ♪ (かざふ)
2009-05-25 18:28:21
ブルーバユーとカフェラテ好きですか~
全然地味じゃないですよ~私も大好きです!
今年の秋はカフェラテ買おうかな~(笑)

お~~テラスの改造ですか~薔薇園に挑戦ファイトです!
薔薇は育てるのが楽なのと楽じゃ無いのが有りますね
うちはなるべく育て安くて強健な物を選んでますね
基本はそんなに難しくないですよ!
お地蔵さんへ♪ (かざふ)
2009-05-25 18:34:26
あは!薔薇が好きですね~(*^_^*)
みんなちょうど時期が良かったみたいで綺麗でした!

テラコッタそうですね~薔薇って感じがしますね
花びらの形かな?
意外とカフェラテ人気ですね~かざふも欲しいんですよ~(*^_^*)

薔薇は色によって美味しそうなネーミングなのが有りますね~あとは人の名前とかかな~

ブルーバユー好きですか~送りますね♪
そらはお家ではお利口さんですね~良く寝ていたようです!
りん子さんへ♪ (かざふ)
2009-05-25 18:37:11
はい!薔薇が一杯ですよ~シーズンは薔薇です(笑)
お~~りん子さんは絶対パープルタイガーに食いついてくると思ってました(^v^)
確かに絵で描いた薔薇みたいですね♪

かざふの写真は素敵じゃないですよ~間抜けなかざふ丸出しです♪

4対1頑張ってきましたよ~とっても素敵な1日でした(*^_^*)
あずきさんへ♪ (かざふ)
2009-05-25 18:39:48
わ~~薔薇園に行った気になってくれましたか~
嬉しいです♪
ちょうど見頃で本当に綺麗でした~

ドクタージャクソンはあんまり薔薇っぽくないですね
確かにハマナスに似ているかも~
まあださんへ♪ (かざふ)
2009-05-25 18:45:47
はい!薔薇園行ってきましたよ~
今がちょうど見頃です!
まあださんもカフェラテですか~意外と多いですね
私も好きですよ♪

そうそう、見ていると色々欲しくなりますね~
実はもう2つもまた買っちゃったんですよ~(笑)

つる薔薇でアーチ良いですよね~大変そうだけど!
まあださんのお家薔薇で覆います?
手伝いに行きましょうか(笑)
ノンノンさんへ♪ (かざふ)
2009-05-25 18:48:40
ノンノンさんお帰りなさい
今回は大変でしたね、パパさんの気持ちを考えると
辛いですね・・・

あは!パソコンから匂ってきそうですか~
ここは意外と有名なバラ園なんですよ~
ちょうど今良い時期だったので綺麗でした!

はい、モモママさんの絵見に行ってきました~
とっても楽しかったです!
そらとそらままはお留守番です(*^_^*)
モモママさんへ♪ (かざふ)
2009-05-25 18:55:01
こちらこそ昨日はお世話になりましたm(__)m
凄い楽しい時間を有難うございました
初めてお会いできてとっても嬉しかったです!
夕方の親睦会は一杯食べましたか?

かざふのイメージを壊さなれなくて良かったです(*^_^*)
あは!そうですね愚痴りましょう(^O^)/
前向きにね♪

マロリンママさんへ♪ (かざふ)
2009-05-25 18:57:49
こんばんは~

昨日はお世話になりました~
初めてだったのにとっても良くして頂けて嬉しいです~ありがとうございましたm(__)m

あは!かざふのイメージ崩されなくて良かったです~隠していたりして(笑)
これからもよろしくお願いします(^O^)/
リンクOKです~こちらもさせてもらいますね♪
こめ母さんへ♪ (かざふ)
2009-05-25 19:00:02
腰は大丈夫ですか~~???
無理しないでくださいね!

薔薇はどの花も綺麗ですよね~(*^_^*)

「こめガーデン」ディズニーランドローズですか~
色が変わって良いですよね~
私の方で鑑賞ですか~~嬉しいです♪
紅さんへ♪2 (かざふ)
2009-05-25 19:03:58
こんばんは~

こちらこそ色々なお話をさせて頂きとっても嬉しかったです~本当にお世話になりましたm(__)m
紅さんの向上心見習わなくっちゃな~って思います
この機会をくださったモモママさんに感謝です!
モモママさんもそうですが皆さん私なんかより凄くパワーが溢れていて凄い刺激になりました。
見習わなくっちゃ~です

こちらこそこれからもよろしくお願いしますm(__)m
来年もですね~了解です(*^_^*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL