そらまめのお気楽日記2

黒柴そら(女の子)との日々と趣味の写真
そらままの趣味のガーデニングを写真で紹介しています。

そら、お台場に立つ♪

2009年07月19日 | 色々ブログ


皆さんこんにちは~
ちゃらら~ん!!!(判るかな~?)

今日はとってもマニアックな内容なのでご勘弁を~

先日、そらさんとそらままを連れて初めてのお台場に行ってきました

目的は


























林の中から見えてきたもの!分かりますか~




そう、等身大ガンダムを見に行ってきました



そう、かざふはガンダム世代
子供の頃は空前のガンダムブーム

プラモデルを買う為に、休みの日は朝一番の電車に乗って
ガンプラを買いに行ったものです
どこも売り切れが多くて集めるのに大変でした
アニメも何度見た事か・・・
なのでニュースで知った時は絶対行きたい~~って思ってたんです

その念願が叶いましたよ~
(家にしては)朝早く家を出て通勤渋滞につかまりながらやっとこさ到着

平日で朝早かったからかまだ人は少なめでした

早速そらさんとガンダム (ガンダム遠すぎ(笑))




もっと近くまで行きましょうって
そらさんはガンダムより草だよね~




近くでそらさんと (横向いてるし~~)




近くに行くにとやっぱり迫力ありますね~心がワクワクします(笑)




やっぱりガンダムは顔ですよね~精悍です
(みんな引かないで~~~)




リアルに再現された左手




そして右手、素晴らしい~




そして足、足首の所が堪らないです




人間でいうくるぶしの部分もポイント高し!




そして通称ランドセル、ガンダムの推力になる所です




ガンダムの後姿




逆光に浮かぶガンダム、良いでしょ~(自己満~)




ガンダムのふくらはぎ部分、曲線が良いですね~




左胸の排気口



当日は見れませんでしたがここからミストが出ます

今度は左からのアングル




そして正面のアップ




ビームサーベルもいい味出してます




顔のアップ、ん~んGOOD!(笑)




こちらはコックピット部分、主人公のアムロ、レイが乗り込む所ですね




右ショルダー部分




左ショルダー部分




こちらは腕のつなぎ目(マニアックすぎるかな~(*^_^*))




左胸のアップ(右胸と変わらないのに~(笑))



色々写真を撮っていたら
いつの間にかそらままとそらさんとはぐれてました

みんなごめんね~(*^_^*)


10時になると足もとに行けるので並びます
そらさん、暑いけど我慢中




足元で記念撮影~そらさん固まっているけど良い記念です
(足元を通る所は抱っこならでした)




そらさんをそらままに預けて再度撮影

真下からのアングル、ちょっとコアかなm(__)m




またまたランドセル、バーニアがいい感じですよね~



ここからもミストが出るそうです

撮影も一先ず?満足した所で、ちょっと潮風公園を散策

お台場から見た風景




そらままとそらさん、この日は風が強くて波が凄い立ってますね




かざふもレインボーブリッジを背にして記念撮影



この後本当はお台場の自由の女神を見たかったのですが
あまりにも暑くてそらさんがちょっとヤバい状態になりそうだったので引き返すことに

駐車場に行く前にもう一度ガンダムのある公園に(おいおい
人も多くなってきました



今度はそらさん正面を向いてくれました(#^.^#)


ちょうど行った時目が光ってました~いい感じ♪




ちょっとお腹がすいたので五浦ハムで腹ごしらえ!



味がついているのでそらさんは食べられないよ~m(__)m
おやつで我慢してね~

最後にビル群とガンダムです~良いでしょ~



とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました
そらまま、そらさんありがとね!
でもまだライトアップされた所も撮りたいかざふなのでした

ここまでみんな見てくれてるか不安ではありますが
今日はマニアックなブログに付き合って下さり有難うございましたm(__)m


いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
拙いブログですがランキング参加しています

お帰りにぽち!してくれると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


姉妹ブログ 「slow step」 もよろしくお願いします



☆       ☆      ☆



わんちゃんのオーダーメイドのお店です、見てね






ジャンル:
ウェブログ
コメント (42)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しい相棒♪ | トップ | 収穫~♪ »
最近の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りん子)
2009-07-19 17:25:13
ガンダムだらけだぁ~~~~~~(爆)
私もガンダム世代? TV見ていませんでしたが…(^^ゞ
このニュースは知っていたけど、まさか、かざふさんが行かれるとは…(笑)

「逆光に浮かぶガンダム」素敵です!
って、全部カッコイイと思う。
これカードにしたら、売れるんじゃないですか?(^^ゞ

そらママ、そらちゃん、パパのお付き合い大変でしたね~(笑)
でも、楽しかったよね(-^^-)
ガンダムーっ (ゆきりん)
2009-07-19 18:53:40
まあださんに続いて、かざふさんも行かれたんですね!
青空に映えるガンダム、かっこええ~
そしてマニアックな各パーツの写真が素晴らしいです。
萌え萌えです~
アップで見ても、良くできてるんですね。
赤い彗星、シャア専用機も作って欲しい…と思ってしまった、
(昔の)ガンダム女子の私でした。

平日なのに結構な人出ですね、
暑い中、そらちゃん頑張りました♪
Unknown (なお)
2009-07-19 19:26:51
わたしはガンダム世代ではありませんが、最近テレビで映していたので、見てみたいと思っていました。たっぷり見せていただき満足です。マニアの方はそういう目線で見ていらっしゃるのかと、新鮮でした(笑)この夏大勢の人でにぎわうでしょうね。そらちゃん、がんばったね。
Unknown (モモママ)
2009-07-19 19:56:40
うちは息子がガンダム見ていましたよ~
私はやっぱり最初の頃のアムロのガンダムが好きなのですが、息子の借りてきたDVDを何度も見ていました。
色んなのを見たいのですが、なかなか時間がなくて自分で買ってきたり借りてきてまでは見れないんですが、ガンダムは夢があって壮大で好きですよ。
「宇宙戦艦ヤマト」も好きですけどね^^
全然マニアックだなんて感じませんよ~
うちの旦那に画像を見せたら、羨ましがっていました。

ライトアップされたガンダム、是非見たいです♪
撮ったらまたアップして下さいね~
そらちゃん、お付き合いご苦労様でした~
ヒーロー!! (まめ、すずママ)
2009-07-19 21:06:24
わかりますよ~♥
子供時代のヒーローってありますもの(笑)

ん~・・悲しいけど・・世代が違いました(汗)

そらママさん、そらちゃん、パパは少年に返ったでしょう! パパはガンダムに熱くなり、ママさん、そらちゃんは暑かったかな?


Unknown (きょっぴー)
2009-07-19 21:17:33
自由の女神は見に行ったけど、これは知りませんでした
行きたいなあ
ガンダム~
アニメオタク家族です
初代は見てないけど、ガンダムウイングが好きで子供と一緒に見てましたよ
ガンダムってどれもカッコいいですよね~
乗りたいよ~~~
Unknown (シュウクリーム)
2009-07-19 21:17:52
うわーーー!!
ニュースで見たガンダム!!
行かれたんですね~~~・・・・。
絶対に行くと思ってましたよ。
いやーー、カッコいい。 お天気が良くて良かったですね。 
私もガンダム好きです。それも初代が。名古屋の放送局でしたので、地方ながらいち早く見てました。
その頃は・・もうかなり成長してましたが(汗)同級生もみんなガンダム好きでしたよ。
ビデオ撮ってみんなで見た覚えがあります。
ああーー、懐かしいです。 当時セリフほとんど言えました~~^^; あははははは・・・。
好きなキャラはマチルダさんでした。泣きましたよ。

かざふさん、ありがとうね。いっぺんにあの頃に戻れました。 そらちゃんもままさんも暑い中、ありがとうね~~。 
Unknown (こめ母)
2009-07-19 21:30:28
おぉ~~~
私はガンダムのことさ~~っぱり分かりませんが
コレはTVで見ましたよ。
我が街の駅前にもガンダムの銅像が立っています。
アニメタウンだからだそうです
Unknown (しゅうやん)
2009-07-19 21:54:05
すみません。
ガンダムぜんぜんわかりません。。。
なにがいいのかも。。。
アニメやっていたのは知っていましたが。
ガンダムの隅々まで撮影できて満足できましたか?(笑)
そらちゃん、そらままさん、おつかれさま♪
Unknown (ノンノン)
2009-07-19 22:40:30
ガンダムって名前だけは知っていたが、すごく大きな立派な物ですね。

少年時代に戻って、ガンダムで育ったかざふさんは、すごい興奮をしてきたと思います。

大人になっても、少年の気持ちを持っているかざふさん、素敵です。
ガンダム… (まあだ)
2009-07-19 23:24:40
かざふさんも行かれたのですね~♪
暑そうですね
10時前だと警備員さんが見張っているので
みんなに撮られるのね…

きっとガンダム好きの人が見たらずーと見ていたい物なのでしょうね~
写真もいっぱい撮って来たのだと思います
パソコンの前で1人でニヤニヤしているのかしら?
あっ、コスプレの人はいませんでしたか?

かざふさんもガンダムに熱中していた頃を思い出したのではないでしょうか…
うちも今では見る事も無くなったレーザーディスクのBOXが淋しそうに並んでいます
Unknown (サラ☆ロン)
2009-07-20 08:40:08
ガンダムでか~~い!!
実際に見たら感動ですね!コレ!
すんごいリアル♪

最後の写真は人間がむしろジオラマに見えちゃう(笑)

私も行きたいな~!
Unknown (お地蔵さん)
2009-07-20 10:39:14
いや~~~、ガンダム~~~!!
テレビでやってて行ってみたいなあ~~なんて思っていました。
いいなあ~~~!!

写真、とっても綺麗ですよ~~!!
青空にガンダムの白が映えてほんとにカッコイイです♪
私はどちらかと言うとシャーが好きでしたけど・・。
( ̄∀ ̄)

ああ、行きてえ・・ちっ!!

Unknown (あずき)
2009-07-20 11:59:23
わぁお!
休日の潮風公園、駐車場、とんでもない事に
なってませんでしたか?

あずままも初代ガンダム、大好きですよ~。
初回ではないけど、2度目の放送は
全て見てましたよ。
劇場版も見に行ったし、今でも主題歌
歌えます....。(^_^;
足元で記念撮影なんて、何て羨ましい...。

ライトアップ、8時までなんですよね~。
光に照らされたガンダムも見たいなぁ~。
Unknown (マロリンママ)
2009-07-20 16:38:42
わ~でっかいガンダムですね~。
仕事のからみでエヴァのアニメは見ましたが、ガンダムは見てないなあ。
ファンにとったらそれはそれは熱くならないわけがありませんね。
きっとお台場のこの一帯、どこよりも温度が高くなってたんじゃないですか^^ 。
楽しい一日でしたね~!!
りん子さんへ♪ (かざふ)
2009-07-20 20:21:08
こんばんは~

りん子さんもガンダム世代ですよね~(笑)
かざふはすぐに反応しちゃいました(^v^)

写真良いですか~嬉しいです!
でも売れないでしょ~~(*^_^*)

最初は足元にはそらは行かないつもりだったようです
が無理やり行かせました(笑)
迷惑だったかな?
ゆきりんさんへ♪ (かざふ)
2009-07-20 20:26:27
こんばんは~

はい!行ってきましたよ~
絶対行こうと決めてました(#^.^#)

ゆきりんさんガンダム女子だったんですね~
そういうの好きですよ!
写真萌えたでしょ~
どうしても各パーツを撮りたくて
本当に良くできてましたよ♪
そうですよね~赤い彗星も作って欲しいですよね~
どこかに投書出来ないのかな?
あ~乗ってみたい(笑)

そらは暑かったみたいで帰ったら爆睡でした
なおさんへ♪ (かざふ)
2009-07-20 20:28:11
こんばんは~

私の写真で満足してくれたんですか~
有難うございます!
本当に良くできていて凄かったです!
あは!
マニアの目線新鮮でしたか~(笑)
夏休みは凄いでしょうね~もう行けないかも!
モモママさんへ♪ (かざふ)
2009-07-20 20:31:25
こんばんは~

息子さんガンダム見てましたか~
色々なガンダムが有りますからね~面白いです
本当に壮大ですよね~今でもガンダムは欠かさず見てますよ(笑)子供みたいでしょ!
宇宙戦艦ヤマトも好きでしたね~
プラモデル作ってましたよ(*^_^*)

ライトアップ行けるか分かりませんが行けたらアップしますね♪
まめ、すずママさんへ♪ (かざふ)
2009-07-20 20:33:49
こんばんは~

そうなんですよ~
ガンダムは今でもヒーローですね~(*^_^*)

各世代でヒーローは違いますよね♪

そらにはちょっと悪いことしちゃいました
大分暑かったようです!
帰ったら爆睡でしたm(__)m
きょっぴーさんへ♪ (かざふ)
2009-07-20 20:38:00
こんばんは~

この前出来たんですよね~
私は自由の女神も見たかった~(*^_^*)

きょっぴーさんもアニメオタク家族ですか~
うちもアニメオタク家族ですよ
ガンダムウィング良かったですよね~
オープニングの歌も最高だったし!
その後のガンダムXもかざふは好きだったのですが・・・
まあ今でもすべてのガンダムは見てますけどね~(*^_^*)
本当に乗りたいですよね!
シュウクリームさんへ♪ (かざふ)
2009-07-20 20:42:29
こんばんは~

そうです~これがニュースで見たガンダムですよ~
あれ?行動読まれてましたか~(笑)

シュウクリームさんがガンダム好きだなんてちょっと
意外でしたが凄い嬉しいです
ガンダムは本当に面白いですよね!
何回も見ちゃいます(#^.^#)

あは!セリフ言えますか~それは凄いです!
かざふもちょっと忘れかけてるけど言えますよって
張り合ってどうする~(笑)
マチルダさんの時はショックでしたよね~嘘~そんなの有り~って感じでしたね!

喜んでもらえて良かったです!
ちゃんと反応してくれる人がいて良かったです(#^.^#)
こめ母さんへ♪ (かざふ)
2009-07-20 20:43:43
こんばんは~

これがテレビで見たガンダムですよ~(*^_^*)
こめ母さんの所はアニメタウンなんですか???
銅像が有るなんて行ってみたいです♪
しゅうやんさんへ♪ (かざふ)
2009-07-20 20:45:28
こんばんは~

御免なさい~m(__)m
判らない人には本当にマニアックでしたね~
はい!隅々まで見れて満足できました!
でももうちょっと見ていたかったかも(笑)
ノンノンさんへ♪ (かざふ)
2009-07-20 20:47:49
こんばんは~

凄い立派でした~

そうですね~少年時代に戻ったって感じですね
ワクワクしましたよ(*^_^*)

少年の気持ち!まだただの子供だったりして(笑)
まあださんへ♪ (かざふ)
2009-07-20 20:51:50
はい!
まあださんと同じ様に行ってきました~
暑かったですよ~でもそれを忘れさせる存在でしたね
そうなんですよ~
早めに行ったのに警備員が邪魔で・・・

あは!読まれてる~
実はもっと長く見ていたかったですね~でも暑かったし帰ってから写真見てにやけながらもう少しこうすれば良かったな~って思っていたかざふです(笑)
コスプレいなかったです~期待したのに!

お~まろんパパはレーザーディスク持っているのですね!コアなファンですね!
かざふは高くて買えませんでした(笑)
サラ☆ロンさんへ♪ (かざふ)
2009-07-20 20:54:39
こんばんは~

ガンダムでかいでしょ~~
実物は良いですよ~超感動です
もう乗りたい~って感じでした(笑)

そうですね~最後の写真の人はジオラマまみたいです

是非行ってみてくださいね(*^_^*)
お地蔵さんへ♪ (かざふ)
2009-07-20 20:57:25
こんばんは~

ガンダム良いでしょ~~~
近くだったら一緒に行きたかったですよ~
本当に記念になりました!

写真良いですか~嬉しいです
ちょうど青空で少し雲も有っていい感じでした!
お地蔵さんはシャアだったんですね~
アムロと人気を二分していましたからね~
お地蔵さんは色男が好きなんだ~(笑)
あずきさんへ♪ (かざふ)
2009-07-20 21:01:58
こんばんは~

これは平日に行ったんですよ~
朝も早かったし駐車場も空いてました!

あずままさんもガンダム好きでしたか~
初回より二度目の放送の方が凄かったんですよね♪
劇場版も良かったですよね~
私は新宿まで見に行ってましたよ(*^_^*)
主題歌歌えますか~凄いです!
足元わんちゃんも抱っこで入れるので是非行ってみてくださいね!

ライトアップも見たいですよね~混んでなければ行くんですが・・・
マロリンママさんへ♪ (かざふ)
2009-07-20 21:04:39
こんばんは~

大きいガンダムでしょ~
等身大で18mです!
エヴァも良いですよね、私も見ましたよ♪

そうなんですよね~ファンにとってはもう熱くなっちゃいます(笑)
夏休みにも入ったし今のお台場は凄いでしょうね!
はい!楽しい一日でした(#^.^#)
すごい (ろみ)
2009-07-20 22:56:10
この記事はすごく力入ってますね
かざふさんが生き生きしてる様子が目に浮かびます
青空に映えるガンダムいいですね
でもすごく大きくって驚きました
何年に流行ったのですか?
Unknown (コロクロまま)
2009-07-21 08:48:56
他の方のブログでも、ガンダム見ましたが、さすがガンダムファンのかざふさんだけあって、お写真いっぱいですね~
私はガンダムって、名前と姿を知ってるだけで、ストーリーとかは全く知らないんですよ。
でも、このガンダムは、めっちゃ見てみたいです。
名古屋か、せめて三重、岐阜あたりだったらなぁ。
ちょっと遠いです
かざふさんのお写真で楽しませて頂いたので、いいとしましょうか

そらちゃん、あまりの大きさにビックリしませんでしたか?
動かないから、大丈夫か~
Unknown (エメラルド)
2009-07-22 13:57:59
皆さん、ガンダムを見に行かれてるようですね。
男の人にとったら興奮しちゃいそうですね。
そらちゃんは、やっぱり緑の芝生の方がいいわね(笑)
熱い思いが ()
2009-07-22 20:19:27
伝わってきますよ~!
ガンダムファンには堪らないでしょうね~!
あちこちのサイトで拝見してますがどれもびっくりするようなデッカ~イ全身像。
かざふさんの右腕や足首のパーツアングルに痺れました~!
熱烈なファンならではのマニアックさですね~♪

8月いっぱいとか、ライトアップもあるのでしょうね。
近いので行ってみようかしら~。
Unknown (あやびっちゃ)
2009-07-22 21:42:10
いいな~。
私も見に行きたいです!!

あまり詳しくはないけれど、
アムロもシャア好きだったな~。
あと、シャアと一緒にいた女の人とか…
(名前は思い出せないけど)
機械とかロボット自体が大好きな私だから…
ものすごく見に行きたいです。
でも…
人ごみが苦手なのよね(汗)

かざふさんの写真で、かなり満足できました(笑)
これで、我慢しようかしら。

青空とガンダム、ビル群とガンダム、
そして、そらさんとガンダム…
ものすごく堪能しちゃいました。
ろみさんへ♪ (かざふ)
2009-07-22 23:00:12
こんばんは~

あは!力入り過ぎかな~(*^_^*)
やっぱりね男にとってはロボットは憧れですよね~
流行ったのは30年前くらいですよ~
凄い大きくて驚いたでしょ~高さ18mあるんです
あ~乗ってみたい(笑)
コロクロママさんへ♪ (かざふ)
2009-07-22 23:04:04
こんばんは~

写真力入っているでしょ~(笑)
そうですね~知らなくても見る価値はある代物だと
思います!
でも遠いですよね(T_T)
写真で我慢を~~~(笑)

そらは全然気にしませんでしたよ~草sが気に入ったようです(*^_^*)
エメラルドさんへ♪ (かざふ)
2009-07-22 23:06:20
こんばんは~

そうですね~男にとってはロボットものは興奮します
ちょうど青春時代ですからね~(*^_^*)
そらは、やっぱり芝生でしょ~(笑)
紅さんへ♪ (かざふ)
2009-07-22 23:08:54
こんばんは~

熱い思いが伝わりましたか~嬉しいです
そうですね~ガンダムファンにはたまらない代物です
パーツアングル、マニアックだけど良いでしょ(笑)
やっぱり細かい所が気になっちゃいますね~!

8月一杯です~是非行ってみてくださいね!
あやびっちゃさんへ♪ (かざふ)
2009-07-22 23:13:26
こんばんは~

見に行きたくなるでしょ~~~

アムロもシャアも良いですよね~
一緒に居た人はセイラかな?
あやびっちゃさんが機械とかロボットものが好きなのは意外です~嬉しい一面が見れました(#^.^#)
足もとに行かなければ混んではいないと思いますよ!
無理はしない方が良いですが・・・

私の写真で我慢できそうですか??
満足して頂けて嬉しいです!

Unknown (はる姉)
2009-07-22 23:51:25
ご無沙汰です・・・・。
ガンダム凄いですよね~~~。
首も動くんですよね~

ガンダム世代が回りに沢山いるので・・・
毎日ガンダムの話でエライ盛り上がっておりますよ~

男の憧れ?ですもんねww
はる姉さんへ♪ (かざふ)
2009-07-23 23:37:45
こんばんは~

そうなんですよ~ガンダム首も動くしミストも出すんですよね~(*^_^*)

ガンダム世代一杯いますか~(゜o゜)
盛り上がるでしょうね~ちょっと怪しかったりして(笑)

そうです!ガンダムは男の憧れですよ~(^v^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL