ここはここ

最近はお天気ブログ(´▽`;)~大雑把な日常雑記(感想等はネタバレ含みます)~加筆・修正しばしばあり;

「ミラクル7号」

2008年07月02日 05時46分27秒 | 映画テレビ他
映画 「ミラクル7号」 CJ7 長江七號 (日本語吹替版)を観ました

         チャウ・シンチー監督 2008年 香港(中国)

可愛い映画でした。
親子に泣かされてしまった(笑)
欲しいな宇宙犬☆




(ネタバレ徒然)

うわ~工事中の高層ビルの端っこに座って飯食ってるよ~(泣)シンチーの足元がむずがゆくなる凄い映像。
なぜに70&80年代音楽
ドラえもんにウルトラマンのタイマー
凶暴犬はメイクアップかな…それともCG?


びっくり男の子女の子(芸達者な子役?この中で本当の○の子は一人だけです~監督星爺すごいや☆)





解説 : シネマトゥデイ より

<チェック> 
 『カンフーハッスル』などのヒットメーカー、チャウ・シンチーが3年ぶりに監督、脚本、製作、出演を兼ねるSFファンタジー。貧乏親子と、謎の生物の心温まる出会いを痛快な笑いとともに描き出す。女の子ながら立派に男の子を演じたシュー・チャオは、本作で映画デビューと初主演を果たし、その天才ぶりを発揮。数々のナンセンスギャグもさることながら、観る者を優しい気持ちで包んでくれる愛の物語に圧倒される。

<ストーリー>
 工事現場で働くティー(チャウ・シンチー)は、貧しいながらも一人息子のディッキー(シュー・チャオ)を名門校に通わせていた。息子に新しい靴すら買ってやれない貧乏生活だったが、彼らはそれなりに楽しい日々を送っていた。そんなある日、ディッキーは父がゴミ捨て場から拾って来た緑色の風船のようなオモチャが動くことを発見し……。

allcinema 
eiga.com
ミラクル7号 - goo 映画


★★★☆
♪♪♪




ひとり言・・・北野武監督の映画のような、シリアス周星馳が観てみたい。






『映画』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みーはーメモ | トップ | にっき~昼間の風景 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

5 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
★「ミラクル7号」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは、ファーストデイで1000円の日。 「ミラクル7号」の字幕版を見るためにららぽーと横浜の「TOHOシネマズ」まで遠征。 ここは平日は4000台収容の駐車場が無料だから、助かるね。
ミラクル7号 (アートの片隅で)
「ミラクル7号」の試写会で中野サンプラザに行って来ました。 これは楽しくて、とても良い映画でした。 老若男女だれもが、楽しめる映画です。 デートにもファミリーにも最適な映画です。
ミラクル7号 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
平日の午前中に子どもと吹き替えで鑑賞―(注:学校をサボったのではありません。振り替え休日ってやつです・汗)【story】工事現場で働くティー(チャウ・シンチー)は、貧しいながらも一人息子のディッキー(シュー・チャオ)を名門校に通わせていた。息子に新しい靴す...
「ミラクル7号」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
ななちゃん、可愛い~~~♪^^
ミラクル7号 (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2008年6月28日 公開作品 2008年11月25日 DVDリリース ★★★★☆ ボニーMの「サニー」を使った粋なセンスに 星4っつ! 世の中、銭ずら・・・じゃないってことね。  チャウ・シンチー監督の作品て好き! ...