ここはここ

最近はお天気ブログ(´▽`;)~大雑把な日常雑記(感想等はネタバレ含みます)~加筆・修正しばしばあり;

「崖の上のポニョ」

2008年07月23日 02時46分23秒 | 映画テレビ他
映画アニメ 「崖の上のポニョ」 観ました

          宮崎 駿 監督 2008年 日本

今日は真直ぐ帰宅する気になれず、通常料金なのに観て来ました。


誰も否定する人はいません。
どっぷりファンタジー肯定の世界で癒されてきました。


地球温暖化もなんのその、人魚姫純愛は五歳の子供に託すしかないのね。


崖の上のポニョ - goo 映画
映画『崖の上のポニョ』 - シネマトゥデイ
allcinema■


★★★★
♪♪♪♪


イメージは勝手に尾道でしたv

追記:さくらの映画スイッチさんのとこで知りましたが、映画のモデル地は「広島県の鞆の浦(とものうら)」のようです。行ってみたいですね~。
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 月夜のケチャ | トップ | 水の詩 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りどるさんへ♪ (ゆい)
2008-07-29 06:54:40
昨日見てきましたよ^^
背景というか絵がきれいでかわいかったですね♪
ゆいさんへ♪ (りどる)
2008-07-29 12:31:46
絵きれいでしたね♪
ちょっと地味な色使いだなあと思ったのも最初だけ、細部まで丁寧で、さすがジブリ!~CGではなく手書きらしいですよ。
今度の台風8号の時に、夜の荒れた海をみて、波はさほど高くはなかったのですが「ポニョの世界だ~」と思ってしまった(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

18 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
崖の上のポニョ (★YUKAの気ままな有閑日記★)
宮崎駿監督の作品は大好き持っているDVDやビデオを観る機会も一番多いかもしれないなぁ~『ハウルの動く城』以来4年ぶりの新作を家族で楽しみにしていた―【スタッフ・キャスト(声優)】*監督・原作・脚本 宮崎駿 *音楽 久石譲*宗介の母・リサ(山口智子)    ...
崖の上のポニョ (eclipse的な独り言)
 観てきました。まあ観客は満員。子供は騒ぐはでにぎやかです。でもたまにはこういう
崖の上のポニョ (Akira's VOICE)
大人に希望を。 子供に夢を。  
崖の上のパフュ・・・じゃなくて『崖の上のポニョ』 (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
「♪ポーニョ ポ~ニョ ポニョ さかなの子」ってな感じで、7/19は全国で『崖の上のポニョ』旋風が巻き起こる中、『百万円と苦虫女』と『たみおのしあわせ』の舞台挨拶をはしごしたので出遅れ(爆)まぁ~蒼井優ちゃんと映画で共演できたし、見たことないくらい饒舌なオダ...
崖の上のポニョ (さくらの映画スイッチ)
湯気が立ち上るハチミツ湯にインスタント・ラーメン。♪ まずはホッと一息、落ち着いて・・・
崖の上のポニョ (Sweetパラダイス)
崖の上のポニョを見てきましたもう見たくてうずうずしてましたよ~相変わらず声優さんは俳優さんとかなのね声優大好きな私としては声優さんを起用してほしいなポーニョポーニョさかなの子青い海からやってきた映画が公開される前から知ってたこの歌。覚えやすい歌詞で自然...
『崖の上のポニョ』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「崖の上のポニョ」□監督・原作・脚本 宮崎駿 □キャスト(声優) 山口智子、奈良柚莉愛、土井洋輝、長嶋一茂、所ジョージ、天海祐希、吉行和子、奈良岡朋子、矢野顕子■鑑賞日 7月20日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★...
崖の上のポニョ (WEEK-END project's Blog)
子どもが心から笑って楽しめる映画です。メッセージや思想などといった煩わしいものがなく、ダイナミックな絵、ほのぼのとした動き、面白みのある台詞のリズム、幼稚園生から小学生高学年の子供までが楽しめると思いました。大人と子どもで評価が分かれる作品と言われてい...
崖の上のポニョ <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
 ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子 映画を観に行く前から 頭の中で回ってたけど 観に行ったら更にふとした時に 何気に歌ってしまう、恐ろしや ポニョの歌絵がキレーで可愛かった今回はCGを使って無いそうで 手書きのええ感じが出てたなぁ宗介は5歳の男の...
崖の上のポニョ (Memoirs_of_dai)
オカンとポニョと、時々々々オトン(父親の必要性薄) 【Story】 5歳の少年宗介はある日、浜でさかなの子ポニョと出会うことでその寂しさも...
【2008-170】崖の上のポニョ (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 生まれてきてよかった。
映画「崖の上のポニョ」(2008年、日) (富久亭日乗)
   ★★★★☆  「さかなの子」と5歳の男の子の交流を描いた スタジオジブリ制作のアニメーション。 宮崎駿が監督、原作、脚本の3つを担当するのは 「千と千尋の神隠し」以来7年ぶり。 英題は「Ponyo on the Cliff by the Sea」。       ◇  港町に住む宗介...
崖の上のポニョ (金言豆のブログ ・・・映画、本について)
いや~耳について離れませんあの主題歌のフレーズ。 ポ~ッポポポポポポ~ッポ~、ポ~ッポポポポポポッポッポポッポ~♪ 全国で8千万人はや...
ここが変だよ「崖の上のポニョ」ーその1 (Anime in my life 1号店)
誤解される前に断っておきますが、この記事はSTUDIO GHIBLI製作、宮崎駿監督の 「崖の上のポニョ」の作品としての齟齬を云々するものでは有りま...
崖の上のポニョ (ダイターンクラッシュ!!)
8月24日(日) 16:30~ 日比谷スカラ座 料金:1250円(チケットフナキで前売り券購入) プログラム:600円 『崖の上のポニョ』公式サイト 上映終了後の子供の叫びがすべてを物語っている。「えっ、もう終わり!?」 物語の中盤にクライマックスが来て、最後の試練...
Deep Ones (MESCALINE DRIVE)
その者、赤き姿をして大海原に降り立つべし。 てなわけで、グランマンマーレと王蟲は似ている、か?ん?
崖の上のポニョ (Addict allcinema 映画レビュー)
生まれてきてよかった。
『崖の上のポニョ』は大人には厳しいか? (映画のブログ)
 宮崎駿監督は、自分の子供の世代を対象に作品をつくっていたという。  長男の宮崎吾朗氏は1967年1月の生まれ。  たしかに息子さんが成長...