ここはここ

最近はお天気ブログ(´▽`;)~大雑把な日常雑記(感想等はネタバレ含みます)~加筆・修正しばしばあり;

「RED/レッド」

2011年02月11日 23時10分31秒 | 映画テレビ他
映画 「RED/レッド」 RED を観ました

       ロベルト・シュヴェンケ監督 2010年 アメリカ

引退した世界のスパイたち。齢を取ってそれぞれ静かに隠遁生活している。
年金生活のフランク(ブルース・ウィリス)は、電話の会話のみではあるが役所の年金課の女性サラへ仄かに恋心を抱いてる。
そんな彼が突然理由も分からず命を狙われだした。

 Retired(引退した)
 Extremely(超)
 Dangerous(危険人物)

銃乱射にドッカンドッカン爆発にコメディタッチの会話~面白かったです♪
(CIA工作による世界情勢のおっかないのは側に置いとく~)
テンポがオーシャンズ11のシリーズのようでした。
(あ、公式サイトを見ると、超豪華スター共演と言う事でオーシャンズ11と比較した宣伝があったわ)でも、どこかで観たことある俳優だわ~程度の私。観た後に訪ねた公式サイトでいくらか知りました。
元はコミックスなの?そのせいかキャラたちが、とても楽しかったです。


ブルース・ウィリスは年寄りに見えないが幾つだ?(ブルース本人は56歳ですか~で年金生活だといいな)
威厳があるが助べえジジイ役のモーガン・フリーマン~もしかして私生活でのスキャンダルも笑いにする逞しさ?(笑)
殺しのプロ~ヘレン・ミレンさん素敵ですv凛としていながら可愛いし色っぽいのよ。
こういった物語に必ず一人はいると思われる“精神がいかれた奴”の役にジョン・マルコヴィッチ~有名な方だと名前は知ってるし可笑しくて面白いキャラでしたが、すみません私のミーハーアンテナにはまだ・・・。
オープニングにブライアン・コックスの名前が!出るんだあ、どの役かなあ~終盤でタキシードで正装するまでロシア人役だったとは気付かなかったよ(苦笑)

ひとり素人でラブロマンス小説に嵌ってるサラ役のメアリー=ルイーズ・パーカーさんは主役のベテラン達の中にあっても、うるさく悪目立ちもなく良いさじ加減の演技がとても好印象。(でも今、書くまでずっとマギー・ギレンホールと勘違いしてたの~ゴメンナサイ(^^;)

軍人のような動きと体格がかっこよかったクーパーはカール・アーバンだったの?こんな顔でしたっけ・・・。

米国をあっちこっち移動してたんだな。
オハイオ州クリーブランド→ミズーリ州カンザスシティ→ルイジアナ州ニューオリンズ→ニューヨーク→フロリダ州ペンサコラ→アラバマ州モビール→ワシントンD.C.→バージニア州ラングレー→バージニア州チェザビーク
思い出した。そういえば絵葉書で表示してた(笑)

   ■RED公式サイト

【解説:■allcinema より】

 DCコミックスの人気グラフィック・ノベルを基に、「ダイ・ハード」シリーズのブルース・ウィリスをはじめ豪華キャストで実写映画化したアクション・エンタテインメント。突然古巣のCIAに命を狙われ始めた元エージェントが、真相を探るべく昔の仲間たちと反撃チームを結成し、巨大な陰謀に立ち向かうさまをコミカルに描く。共演に「ミリオンダラー・ベイビー」のモーガン・フリーマン、「バーン・アフター・リーディング」のジョン・マルコヴィッチ、「クィーン」のヘレン・ミレン。監督は「フライトプラン」のロベルト・シュヴェンケ。
 かつてCIAの腕利きエージェントとして活躍したフランク。引退した今ではオハイオの田舎町で独り静かに暮らし、互いに顔も知らない役所勤めの独身女性サラと電話で会話することを唯一の楽しみにしていた。そんなある日、フランクの家に武装集団が侵入。しかし、フランクは難なく一味を仕留め、政府に全て監視されていたためサラの身の危険も察知し、はたして暗殺の危機から彼女を救い出すのだった。そして元上司ジョーのつてを借り、一連の原因を調べると・・・。

 映画『RED/レッド』 - シネマトゥデイ
 RED/レッド - goo 映画

 


♪♪♪♪
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2/10 天気 | トップ | 2/12 球春3 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たお)
2011-05-20 10:52:54
こんにちは~♪
往年のスパイ映画のその後的な面白さもさることながら、キャストがばっちりハマったキャラの面白さも良かったですねぇ。
ブルースは隣にモーガン・フリーマンを立たせてるので今回は若そうに見えましたが、“老い”ってのを上手に取り入れてるなぁと感心。
たおさん~こんばんは♪ (りどる)
2011-05-20 23:29:25
ほんとキャラの性格が生きた楽しい映画でした♪
ブルースはアクションもやるので、まだ若いイメージなのですが、そうか良い年の取り方をしてるのでしょうね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

9 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
RED/レッド (映画鑑賞★日記・・・)
【RED】 2011/01/29公開 アメリカ 111分監督:ロベルト・シュヴェンケ出演:ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、カール・アーバン、メ ...
RED/レッド (試写会) (風に吹かれて)
ジジババチーム参上 公式サイト http://www.movies.co.jp/red1月29日公開グラフィックノベルの映画化監督: ロベルト・シュヴェンケ 「フライトプラン」元腕利きのCIAエージェ
★「RED/レッド」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
ファーストデーの3本目。 キャッチコピーが「それは、アメリカが最も恐れた危険なオヤジたち…」。
『RED/レッド』 映画レビュー (さも観たかのような映画レビュー)
『 RED/レッド 』 (2010)  監  督 :ロベルト・シュヴェンケキャスト :ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、メアリー=ルイーズ・パーカー、カー...
『RED/レッド』 (京の昼寝~♪)
  □作品オフィシャルサイト 「RED/レッド」□監督 ロベルト・シュヴェンケ□脚本 ジョン・ホーバー、エリック・ホーバー□キャスト ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、メアリー=ルイーズ・パーカー ...
映画『レッド』を観て (KINTYRE’SDIARY)
11-14.レッド■原題:Red■製作年・国:2010年、アメリカ■上映時間:111分■字幕:菊地浩司■鑑賞日:2月14日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ(六本木)■料金:1,000円ス...
RED/レッド (Red) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ロベルト・シュヴェンケ 主演 ブルース・ウィリス 2010年 アメリカ映画 111分 アクション 採点★★★★ 若い頃は、年配の上司や先輩に説教を食らうと「経験しか誇れるものねぇくせに」と陰で毒づく一方で、「自分も歳取ったらそう思われるんだろうなぁ」と案...
■映画『RED/レッド』 (Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>)
「ハゲてようがメタボだろうが、若いヤツよりオレの方がイケてるぜ!」とばかりに、ブルース・ウィリス、ジョン・マルコヴィッチ、モーガン・フリーマン、ヘレン・ミレンの御老体たちが楽しそうに大活躍しているアクション映画『RED/レッド』。 みんなが遠慮なく銃や重...
RED レッド (映画と本の『たんぽぽ館』)
熟年パワー炸裂!!                       * * * * * * * * * * 今、元気なのは女性と老人。 日本もアメリカも同様のようです。 今作冒頭は、こんな作品だったっけ?と思うくらいにのどかです。 初老の男(ブルース・ウィ....