ここはここ

最近はお天気ブログ(´▽`;)~大雑把な日常雑記(感想等はネタバレ含みます)~加筆・修正しばしばあり;

2008年度 MY映画ランキング 日本映画

2009年01月12日 16時58分44秒 | 映画テレビ他
2008年度 MY映画ランキング 日本映画

順位付けは苦手といいつつ、『日本インターネット映画大賞』さんのフォーマットをお借りして、今回こそはとチャレンジです。
やっぱり邦画はあまり観てないなあ。

[作品賞投票ルール(抄)]

 ・選出作品は5本以上10本まで
 ・持ち点合計は30点
 ・1作品に投票できる最大は10点まで

-----------------------------------------------------------------


【作品賞】(5本以上10本まで)


★「おくりびと」 7点

  


★「崖の上のポニョ」 6点

  


★「歩いても 歩いても」 6点

  
  

★「母べえ」 5点

  
  

★「デトロイト・メタル・シティ」 3点

  
  

★「クローズ ZERO」 3点

  
  

【コメント】
   邦画は6作品観ました。
   ほぼ満足で、全部面白かったです。
   それにしても記憶力の弱い私は、観て時間が経ってると思い出すのが難しいです・・・。
   「クローズ ZERO」の続編が公開間近のようで楽しみ♪
 

-----------------------------------------------------------------

【監督賞】             
   「該当なし」          

【主演男優賞】

   ★松山ケンイチ 「デトロイト・メタル・シティ」

  (コメント:クラウザーII世の歌は吹替えで残念でしたが、キャラへのなりきり度に感動。)

【主演女優賞】

   ★樹木希林 「歩いても 歩いても」

  (コメント:女性あるいは人間としての深遠の部分を、あのいかにも身近なお母さんで演じた樹木さんすごい。)

【助演男優賞】

   ★笑福亭鶴瓶 「母べえ」

  (コメント:地かとも思いますが、印象度で・・・。)

【助演女優賞】

   ★YUO 「歩いても 歩いても」

  (コメント:地かとも思いますが、印象度で・・・。)

【新人賞】
   「該当なし」

【音楽賞】
   ★「母べえ」       

  (コメント:冨田勲のピアノ曲好きでした。)


-----------------------------------------------------------------

【勝手に○×賞】

 ○修行したで賞!~★本木雅弘 「おくりびと」
             
   (コメント:納棺師の所作とチェロ演奏姿はお見事!)

 ○行ってみたいで賞!~★広島県の鞆の浦 「崖の上のポニョ」
                ★山形県 「おくりびと」

   (コメント:そのまま~映画で観て行きたくなったロケ地)



追記:もしかして・・・応募するとしたら色々ルールを間違ってるかしら?
あ~ごめんなさい。でも、せっかくなんで一応TBはしてこよう。

-----------------------------------------------------------------
 この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。
-----------------------------------------------------------------


『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1/11 せいじんしき  | トップ | 2008年度 MY映画ランキン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
2008年 なぎさが選ぶ今年の映画大賞 (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 年間ベストを決める年末がやってきました! 今年一年間、私が劇場で鑑賞した映画は82本 お家鑑賞のDVDでの鑑賞は45本 合計 127本の鑑賞 その中から、私が心を動かされた作品を以下に並べてみました! ◇洋画部門◇ ...
2008年のまとめ・日本インターネット映画大賞 (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
年末年始が大忙しだったんで、ようやくUP(爆)あけまして、映画『HERO』出演でございます。2008年のベストソング、アルバム、ライブ、ドラマ、映画を選んでみた。下線をクリックするとレビューへ飛ぶ。 なぜ個別にしないかって? めんどくさいからw2007年はココ 20...