カルチャーセンター徳島

ココロとカラダにハッピースマイル☆カルチャーセンター徳島はあなたの“夢中”を応援します♪

水彩画

2010-09-02 | 書道・絵画

「水彩画」教室の講座風景をご紹介します

この日のテーマは、人物画。

イーゼルを使って、目の前の“絵を描く人”を描きます。

鏡に映った自分を描いている人もいらっしゃいましたよ~

 

鉛筆で下書きせずに 描きます

2時間、集中・・・・・そして

 

完成した作品です

 

 

 

 

 

水彩画教室では、毎回 講師の内山先生が決めたテーマに沿って描きます。

これまでに描いた作品も見せていただきました

 

静物画

 

 

 

 

 

スケッチに出かけることもあります

 

 ウッキー!

 

 

 

 

 

 

 

教室の窓から見た風景だそうです。

 確かに

 

 教室ですね 白いシャツが印象的です。

 

 

 

人や物、風景をサッと捉えて、短時間で形にする←・・・・・・(・_・。)ジー

難しそうですが

回数を重ねるごとに、目も 腕も感性も磨かれそうですね

 

水彩画   火曜日  10:15~12:15  受講料 19,800円

   講師  神山アーティストインレジデンス招聘作家   内山  睦 先生

   水彩絵の具だけでできる表現をしてみましょう。

   1人1人の個性に応じ 鉛筆や水彩色鉛筆との併用、様々な紙の使用等提案していきます。

 

ただ今、平成22年度 秋冬コース(10月~3月)の受講生募集中です

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿