生き甲斐の心理学

自分は何の為に生きているのか? 生き甲斐とは何か、自分の魂と成育史と身体を大事にしているか、を思索していきます。

生き抜く方法

2009年06月26日 | 第7章:自分を知る方法
最近頭から離れない興味があります。DNA人類進化学、という宝来先生の名作を読んでいると、不可知論なのですが私の直系の父や母がどう生き抜いたのか、空想の世界で歴史書を読む楽しみです。現代人はせいぜい自分の祖父母までしか、その生きざまは分からないでしょう。直系の母のミトコンドリアの話を読むと益々面白くなります・私を生んだ母は一人しかいません、その母を生んだ母も一人しかいません、そのようにして一人しかいない母を空想するのです・アフリカを出た母もいるわけで、日本の戦国時代を生き抜いた母もいるはづです。そのミトコンドリアの母の歴史が私のミトコンドリアに歴然と残っていました。私のミトコンドリアはC3.皆さんのミトコンドリアはCのいくつでしょう?案外、私のこのブログを読んでくださる皆さんのうちには同じ母から生まれた沢山の兄弟姉妹がいるのでしょう.逞しい生き抜き術の学習は生き甲斐の心理学プラスDNAの勉強だ、と確信しました。:<相手の知恵:252-5>:

いつもクリックして下さり有難うございます。感謝いたします。
人気blogランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい観察のひとつ<人の愛... | トップ | あなたの父母は本当の父母で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

第7章:自分を知る方法」カテゴリの最新記事