私の手仕事

自分で作った作品や趣味、日常などを描いた日記

母に面会に行く

2017-07-12 21:54:47 | 日記
額に縫い傷があって、少しみっともないと思ったが、母に面会に行ってきた。いつものように元気だったので安心した。帰りに近くのガソリンスタンドに寄って、お茶をごちそうになりながら、黒い迷い犬の話題となった。店主も大型犬を3びきも飼う程の動物好きだが、やはり犬がいると警戒して近くまで来ないという。でもすぐ近くの家には、朝晩餌を食べに来て、近くまで寄ってくるのだが、ご主人が反対しているので買えないそうだ。その方なら保護できそうなので首輪さえつけられれば、私が買ってもいいですよと伝えてきた。
子供に何かないうちに保護出来たらいいんだけれど。保健所はとてもじゃないがかわいそう・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小学生が迷い犬を恐れる | トップ | 保護かごを昨日の方の山に設... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。