ワイルドディスカス奮闘記

ワイルドディスカス育成 繁殖記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

46LSその後

2017-07-11 17:48:49 | ディスカス
2016年に導入した46LS幼魚達





アクリル90cm水槽ですくすくと順調に成長


安心しきっていたら





なんとキニビが…


この時は過マンガン酸カリウムにて薬浴一日


次の日には





すっかりニキビもなくなり一安心ヽ(*´∀`)ノ


しかし…


2度目のニキビが出た時に事件が





いつもの過マンガン酸カリウム


いつもと違っていたのが塩との併用…


絶対に塩と過マンガン酸カリウムは併用しない方がいいと思います






異常に気づいて直ぐに全換水しましたが2匹が落ち
水槽全部ダメになるかと思う事件





ヒレも溶け最悪な状態になりましたが
本当にディスカスは強い魚ですね〜


飼育者である自分のミスで大切な魚達を全滅させてしまう所でしたが なんとか持ち堪えてくれました


もう2度と過マンガン酸カリウムは使わないと思いましたね〜


おとなしくフラジールを使っておけば良かったと反省してます


でわ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が家の飼育魚 | トップ | 46LS ペアリング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ディスカス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL