ワイルドディスカス奮闘記

ワイルドディスカス育成 繁殖記録

新魚受け入れ準備完了

2017-07-12 15:50:15 | ディスカス
ふぅ…


やっと終わりました


床に直置きも考えてましたが鑑賞の観点から
やはり水槽直置きはチョット…


と思いなんとか魚をあれこれ移動してなんとか45キューブ水槽が一本空きました(๑•̀ㅂ•́)و✧





4〜5cmくらいのが20匹という予定でしたが


なんと24匹入れておいたよ〜との嬉しい知らせが‼️


なんとお優しいお方ですこと(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"


45キューブに24匹はかなり狭いとは思いますが
とりあえず2週間後を目安に90cm水槽に引越す予定ですのでそれまでの我慢


長旅の疲れや環境の変化もあるので少し過密くらいの方が怯えもなく早く環境になれてくれるかな?


なんて都合良く考えております


いきなり90cm水槽へ入れて全員隅にあつまり活性が悪いなんて最悪ですからね〜


上手な方はうまくやれるのでしょうが自分にはそんな技術はありませんので…


後は明日の到着を楽しみに待つのみ


何事もなく無事に到着することを祈ってます!


いつも新魚導入は到着して確認するまではドキドキします


そして!


なんと日本ブログ村🇯🇵ディスカスカテゴリー
皆様のお陰でまさかの現在10位‼️


本当にありがとうございます‼️


大喜びで家族に話すと
以外と反応は薄く…


娘が一言


「10位でなにそんなに喜んでるの?」


「1位になったらお祝いしてあげるよ🥂」


なかなか厳しいお言葉を頂きました…


なんとか上位に食い込めるようがんばらないとなぁ〜と思いました


皆様 応援よろしくお願い致します


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村


でわまた

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 予感的中 | トップ | 期待の新魚到着! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL