ワイルドディスカス奮闘記

ワイルドディスカス育成 繁殖記録

実験

2017-07-29 16:02:46 | ディスカス
こんにちは〜(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"


ちょっと実験してみたい事があるので育成中の生後2週間の稚魚を2つの水槽にわけました!


どうなるかわからないので実験したい方の稚魚の数はビビって少なくしましたw


片方は全く水換えしないで減った分を足し水する程度で底に溜まるブラインもそのままガラス面も擦らず育成していきます!


なんで こんな事するかというと これにはきちんとした理由があります


それは育成しながら説明する事にします
おそらく2週間くらいしたらある症状が出てくると思いますので…





スポンジの大きさが違いますがこれは関係なくただたまたま大きさが違うだけ
スポンジフィルターはただのゴミとりくらいにしか考えてませんのでw


このブログで濾過については一切書かないつもりです
持論を書くと他の方のやり方を否定するような事になってしまってもトラブルの元になるし
正解はないと思っていますので
ただ個人的には何か問題が起こった時に原因がわかりやすい様になるべくシンプルな濾過を心掛けてます


色々な方の話を聞いたり真似したり上手くいかない方もかなり居るようですが
何でも自分で色々と試して自分の飼育しているディスカスを信じてあげるのがいいと思います


何か変更したとしても直ぐに結果が出ることはそんなにないと思いますので…


今日はこれから子供達を連れお祭りに行きますのでこの辺で


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新魚到着 | トップ | あらら… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ディスカス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL