ワイルドディスカス奮闘記

ワイルドディスカス育成 繁殖記録

ブライン到着

2017-07-16 22:16:40 | ディスカス
こんばんは(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"


今日は土砂降りでしたが現在は湿度もなく過ごし易い気温です


先週に注文かけておいたブラインが届いてました





ソルトレイク産ブラインシュリンプ


今回は稚魚も大きくなってきたのと
これからブライン始まる稚魚が2腹いますので消費が激しくなるので100g‼️


他の方はいったいどのくらいの大きさまでブラインあげてるのかなぁ〜


ウチでは最低90日は毎日しっかり腹パンパンにブラインを与えます


大きさにすると500円玉くらいまでですね
それまでブラインを与え何腹も育成するとブライン代だけでもかなりの出費になりますが


良いディスカスつくるためには仕方ないですね〜
良いのを選び出すには沢山の数育てあげないと自分のベストを選び出す事ができません…


育成が上手な方だと早い段階で見抜いて摘んでいけるんでしょうけどまだそのスキルがありません(´•ω•̥`)


でも手だけは抜かずやっていきたいですね〜
頑張って良いのを作らないと誰も欲しいと思ってくれないと思うので
誰もが見て欲しいと思う
そんなディスカスつくりたいです!


まぁ10年 15年後に出来たら満足です


でわ今日も明日の塩水作るため塩の計量やって寝ます!


でわまた
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パラメーター | トップ | 頑張る雄親 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL