ワイルドディスカス奮闘記

ワイルドディスカス育成 繁殖記録

順調です

2017-07-14 08:49:22 | ディスカス
皆様おはようございます!


なんと日本ブログ村 朝確認してみると
まさかの5位‼️


ホントに皆様の愛のあるポチのお陰でございます


しかし 上位の方々…
拝見させていただきましたがホントに素晴らしい個体を飼育しておられて文章もとても面白くて…


太刀打ちできませんね(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)


おそらく ここらあたりが自分の限界かもしれませんw


ですが可愛いい娘も楽しみにしておりますので本日もポチッとよろしくお願い致します!


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村



さて


12日に産卵してしまった46LSペア
受精率が悪ければ流してしまおうと思っていましたが…






めっちゃ最高の受精率!
このまま親に任せて放置しておきます


そして体着中の方は





なかなか上手く撮らせてくれませんね
数は150くらいでしょうか 体着から3日目ですがフラフラと彷徨ってる子もチラホラ…


どうしても摂りたいわけでもないのでコチラも親に任せて放置です
順調に育つようでしたら明後日あたりからブラインを少しずつ落としてみたいと思います


毎回こうやってフラフラしてる子がいる時は結構稚魚の大きさにバラつきが出ます
ブラインを与えだすと余計に差が出来てしまいますね…


この辺りの飼育技術が今後の課題です


そしてブライン6日目の46LS稚魚








これは6月25日に体着した子ですが水槽の空きがなかった為いつもより長く親につけてました


いつも体着4〜5日を目処にブライン与え始めますが忙しさもあり2週間くらい親に任せてブラインを与えませんでしたが9日からのブライン給餌でドンドン大きくなってきました


そろそろ一回目の選別をしていこうかと思います


そして昨日導入したクリペアクロス






やはり稚魚は水質や環境の変化に強いのか我が家にもすっかり慣れ餌を爆食


結構赤くなりそうな子もチラホラ


後は良く観察しながら体型を整えるために
餌やりを考えながらやらなければいけませんね


毎日 暑くて体調もイマイチぱっとしませんが
夏バテせずにしっかりディスカスライフを送りたいと思います!


でわまた


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリペアクロス | トップ | ブラインシュリンプについて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ディスカス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL