ワイルドディスカス奮闘記

ワイルドディスカス育成 繁殖記録

クリペアクロスの色飛び

2017-07-27 10:44:33 | ディスカス
こんにちは〜(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"


昨日はお騒がせ致しました
まさかのコメント70件近く…


皆さんホントにありがとうございます!
実名で何かあればと電話番号まで教えて下さる方も数名現れ色々な意見を聞く事が出来ました


結論から申しますと 私が繁殖した個体は私の好きにさせていただきます


狭い世界ですのでそれなりのルールというものは守らなければなりません
今後ヤフオクなどに出品する場合などは勿論 店名 品種名を語るつもりもありません


私は北海道でディスカスショップがほぼ無い為にショップ間での派閥など信者間のトラブルなどは皆無でしたが そのような事もこの業界には存在するようです


お店に伺った事はまだありませんが昨年は飼育環境や状態を見にわざわざ我が家まで来てくださったり面識があるので先程 作出者である八矢さんに電話させていただきました


昨日のやり取りや出来事を話すと爆笑されてました 繁殖した個体についても色々お話させていただいた上で個人的に好きにしていいと許可もいただき これからもお付き合いは続きます


では 今日も飼育記録に行きたいと思います!


水槽を移動したついでに薬浴させていたクリペアクロスですが リフィッシュ浴も同時に行っていた為 色飛びしています





まだ薄らと飼育水が黄色いですね





真っ赤だった目も飛んで銀目になってますが
これはリフィッシュ浴をすると毎度の事なのでじきに元の赤目に戻ります


治療目的ではないのでキツめの薬浴はしていませんからバクテリアもさほどダメージを受けてないように思います





ウンコもそこそこ分解されているようですので少しずつ換水して通常に戻して行きたいと思います


そして明日 新たに新魚が20匹届きます
今年もまた諭吉が2桁軽く突破してます…


余程 好みの♂でも出てこない限り暫くディスカス購入は控えようと思いますw


と言いながらワイルド入荷シーズンまでお金を貯めようかと思ってます


ホントに色々とお金のかかる趣味ですが面白可笑しくマイペースにこれからも楽しみたいと思います!


それでは最後に コメントを下さった方々ホントにありがとうございました!
しょぼい内容のブログですがこれからも宜しくお願いします!


でわまた
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 腹が立つ 名を名乗れ | トップ | カイクル幼魚 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ディスカスマニア)
2017-07-27 14:45:25
はじめまして。
クリペアクロス興味あります。
こんどはクルアイと書かれておりました。
どこで購入されているのでしょうか。
教えて下さい。

また販売についてコメントがあると聞いてコメント探しますがコメント書かれてないようです。見方があるのでしょうか。
Re:Unknown (cuipeua0823)
2017-07-27 15:30:46
コメントありがとうございます
クリペアクロスに興味があるとの事ですが購入先はショップではなくお付き合いのあるワイルドディスカスマニアの方から購入させていただいております

個人の方ですのでコメントにてお話しする事が出来ません 在庫の有無など先方にお話ししてからご紹介となりますのでお手数ですがcuipeua @ yahoo.co.jpの方へメールにてお願い致します

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL