きゅうり日記

子供と、花と、毎日の考えごと🌸

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

友人と子育て

2016-12-20 12:40:44 | 日記
友人に何か言った方がいいのか、結局はしない道を選んだ私の、友人の子供たちとおもちゃもあるキッズ🆗カフェで catch up した時のこと☕️

店内でくつろいでいる大人がいる中、友人の子供たちがいつものように騒ぎ出し🗯お客さんがこちらをチラチラ見始めました。うちの子供 (娘) は外でそんな態度をしたら、そこに居られなくなるのを分かっているので周囲に迷惑は掛けてませんが😽連れのお姉ちゃんがギャーギャー始めても親に叱られなければ、娘はやっちゃっていいのかなと混乱してしまいます。友人は子供たちのことを、ほんとにもう恥ずかしいわ ! と言うぐらいでいつもの野放しに🐕

坊やが犬用のお水が入ったボウルを故意でひっくり返して周辺を水浸しにしても、友人は見てるのに何の行動も起こしませんでした。(テラスのようなカフェだから水だしOK, とゆう考え?) 姉はテーブルのスティック・シュガーを全部おもちゃのバケツの中へ。またそれもそのままで、すべて私物化。それもちょっとなぁ😩と思っていた矢先、店内のハロウィン👻の飾り付けだったコットンの蜘蛛の巣を姉弟がジャンプで剥ぎ取っているではありませんか。娘はしません。これも母は注意なく🕸帰る時にまとめただけ。

度を超え過ぎて精神的に参った私はテーブルの上を整える振りしてお開きへともっていき、やっと解放されると思いながら出口で友人にまたね👋の挨拶をしていると..

娘は私と手を握って待ちの状態。

あちら姉弟はカウンターにあったお客に出すマシュマロが入ったタッパーをどうやって手にしたのかが疑問ですが😳目をやった時には、20個近いマシュマロが地面に散乱👣

姉はそのマシュマロの上を、

笑ってジャンプ😳

坊やは拾って

口に。。

母はマシュマロを取れるだけかき集めてタッパーに戻し、お店の人に知らせて詫びや弁償をすることなく、またカウンターに置いただけで店を去りました。店員がいたらどう対処していたのか。。今まですべて立ち去ってなかったことにしてしまう母。謝るのが怖いのかな。残念です。

幸い早目のクリスマスホリデーでバケーション中の友人家族🎄次回誘いがあった時は子供たちは公園以外だめだよと娘も含めた言い方をしてトラブルを避けたいと思います。
『友達』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なかなか言えないこと | トップ | ナンバー2 食べごろ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事