かっこうのつれづれ

麗夢同盟橿原支部の日記。日々の雑事や思いを並べる極私的テキスト

夏バテ大雨政変映画、気になる小さなことがたくさんありますが、多忙のうちに流れてしまいそうです。

2011-08-26 23:03:34 | Weblog
 昨日の疲労は一晩で大分癒えました。昨日の夜が主観で稼働率3%未満位だった感じですが、今朝はそれが30%ほどに回復したような感じでした。寝る前にビタミン剤を乳酸菌系整腸剤と一緒に摂取し、また、竹シーツは3分の1に折りたたんで布団の隅っこに置き、寝る時に体が冷えすぎないようにして寝ました。今夜もう一度ビタミン剤を飲んでゆっくり寝れば、明日は稼働率50%超位にはなっているんではないかと期待したいです。

 さて、一方で空模様は極めて怪しげな様子になってきているようです。関東では豪雨に見舞われて空港とかも冠水したそうですし、関西でも雷がなって大雨が降って、となかなかにぎやかな空模様でした。しかも、南海上には2つの台風が巨大化しながらゆっくり北上中とかで、来週末から再来週にかけて、大きな影響をおよぼすことになりかねない様子です。2つの台風が接近すると予測のつかない動きをする可能性が高まるとかで気象庁では警戒しているようですが、今年はとにかくヤキモキさせる台風が次々やって来るので大変です。

 菅首相、こんどこそ本当に辞められたのですね。こうしてきっちり退陣されるまでは、いつ前言を翻すかとある意味ハラハラしながら見ていたのですが、もうそんなスリルともお別れというわけです。1年3ヶ月とこのところの総理としては長く努められましたが、さて一体何をしたのか、と頭を捻ってもなかなか思い浮かびません。まあ大地震のせいで、それ以前の記憶や印象が吹っ飛んだ感もありますが、その功罪を測るためにも、できればマスコミなどで就任から辞任までの軌跡をきっちりまとめていただきたいものです。次がどなたになるのか判りませんが、奈良県出身の方も候補の一人に上がっていることですし、いつもよりは少し気をつけて見ていくといたしましょう。

 『ジョジョの奇妙な冒険』が実写映画化されるという話があるのだそうな。うーん、アニメならともかく、あの雰囲気を実写で表現できるものなのでしょうか? 本当に出来上がったら、怖いもの見たさな感覚で一度は映画館に足を運ぶかも。そう言えば「仮面ライダーオーズ」の映画、「暴れん坊将軍」との共演が観たくていつ行こうかと思いつつ忙しさにかまけるうちに、8月が終わりそうで上映も終了しそうです。なんとか時間を作って早目にいかないと。

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんだか急に夏バテ? な症... | トップ | 10月にゴーヤを楽しむ予定... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。