かっこうのつれづれ

麗夢同盟橿原支部の日記。日々の雑事や思いを並べる極私的テキスト

今日で4,444日目!

2017-05-05 22:00:26 | Weblog
 今朝の最低気温は16℃、最高気温は27.6℃でした。日中は夏を思わせる暑さになり、日差しの下には到底出られませんでしたが、明日は一転天気が崩れ、午後は雨になるのだそうです。少しは涼しい昼間になるといいのですが、蒸し暑くなりそうで少々厄介そうです。

 さて、ブログの記録を見てみましたら、今日、当「かっこうのつれづれ」は、開設から4,444日が経過したのだそうです。投稿数は4,874。ほぼ毎日、1日1投稿を続けて来ましたが、一時小説を連載していた時は、小説と別に日々の徒然をアップしていたので、少し多い目になっています。
 まあしかし、ゾロ目で4が揃うというのはちょっと壮観ですね。年数で言えば12年ちょっとですが、毎度のことながらよくもまあ続けていられるものです。始まりはちょっとした思いつきだったんですが、ここまで続くというのも自分で言うのも何ですが実に不思議な気がします。これも、あまり小難しいことを考えず気ままにその日その日の好き勝手を書き散らした気軽さがあってのことなのでしょうが、内容の無さはともかくとして、もともと年を取ってから読み返して楽しもうという魂胆もあって書き綴っているものですから、ここまで続くとそれなりに自分にとっては価値のあるテキスト集になってきているかもしれません。カテゴリ分けとかもう少しわかりやすく分類しておけばよかったか、と最近は反省したりもするのですが、今更整理もできませんし、これまで通り好き勝手に書き散らしていくことに致しましょう。そのうちに、5千日目や5,555日目が来るかもしれませんし。

 
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 凧も畳100枚分以上の面積... | トップ | 雨模様の天気に助けられ、ゆ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。