映画鑑賞

昔の名画から最近上映の映画まで、国内外を問わず幅広く楽しんでいます。別世界へ連れて行ってくれる作品が好み(本棚6)。

「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」

2017-01-03 21:28:46 | TV放映
1977年、アメリカ映画。



1977年・・・1963年生まれのわたしは14歳で中学2年生でした。
あれからもう、40年も経ったのですね。

この映画の冒頭、レイア姫とダース・ベイダーが遭遇します。
いきなりの親子の再会。
そしてレイア姫と双子の弟であるルーク・スカイウォーカーも登場し、ここにアナキン・スカイウォーカー(=ダース・ベイダー)とその子どもたちが一堂に会することになりました。
1977年には知るよしもありませんでしたが(^^;)。

この映画は、宇宙を舞台にした単純な戦争映画で、ストーリーに深みを感じません。
ファンの方には申しわけありませんが、戦闘シーンが魅力的というより退屈に思えてしまうわたしには、やはり合わないようですね。

★ 5点満点で3点。
レイア姫を演じたキャリー・フィッシャーが先日亡くなったというニュースが世界を駆け巡りました。
エピソード8の撮影はすでに終了しており、それが彼女の遺作となりました。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。