二宮町のイタリアンレストラン “ルスティカ” ブログ

神奈川県中郡二宮町一色1182-3
電話0463-26-5373 定休日:毎週月・火曜日

二宮町のイタリア料理店 ルスティカ

豊かな自然と里山の暮らしのある二宮町一色の住宅地
「ルスティカ」はそんな穏やかな場所にある
夫婦二人で営むイタリア料理店です
どうぞくつろいで、素朴なイタリア郷土料理をお楽しみ下さい

7月の臨時休業のお知らせ

2009年07月03日 | お知らせ
7月の臨時休業のお知らせをいたします。

7月22(水)、23(木)、24(金)の3日間 臨時休業いたします。
また、25(土)のランチは貸切となります。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

梅ジュース

2009年07月01日 | よもやま話
ようやく梅雨らしくなってきました。

私の梅雨の楽しみは、「梅」です。
二宮に引越してきて、4回目の梅雨ですが、ご近所の方に、梅干や梅ジュース、梅酢や梅ジャムなどなどの作り方を教えていただき、毎年作るようになりました。この梅ジュースをお店でも去年お出ししたところ、人気があったので、今年はお店用に少し多めに仕込んでみることにしました。


ご近所の方の、やはり無農薬の完熟梅です!とってもいい香りです!

皆さんの話では、今年は、いつもより収穫が少ないそうですが、ありがたいことにうちにも分けて頂けました!感謝して大事に使わせていただきます。

それにしても、このあたりには季節ごとにおいしいものがいっぱいで、引越してきてよかったと、しみじみ感じます。
おいしい飲み頃になったらお出ししますのでお楽しみに。