ふじちゃんのcucina~お料理ブログ

料理本出版を目指す!料理研究家 藤弘美~ふじちゃん~のキッチンスタジオ

紫色のサラダ!!

2006-10-11 17:44:59 | 野菜料理
昨日、御紹介したビーツという野菜の簡単レシピです。
定番ですが・・・

材料

ビーツ 1個
マヨネーズ 適量
塩(イタリア産岩塩使用)少々
黒こしょう(イタリア産)少々
イタリアンパセリ 適宜

作り方

①ビーツは、水で洗いアルミはくでおおいます。
そして、180℃のオーブンで1時間15分程度加熱して冷めるまで
オーブンの中に入れておく。
②①をオーブンから取り出してビーツの皮をむき食べやすい大きさに切る。
③②をマヨネーズ・塩・黒こしょうで味をつけて器に盛ります。

写真を見てもわかりますが・・・ステキな色ですよね
マヨネーズであえる前は、濃い紫色ですが・・・
マヨネーズであえるとピンク色に変身しました。

でも、ビーツをさわると手が真っ赤になるんですよ。
食べると口の中も真っ赤に・・・
すぐにおちますよ。

味は、ほのかな甘みがありマヨネーズとの相性がいいですね。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ランキングに参加しております。
押して頂けると励みになります。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こなっこ)
2006-10-11 21:21:48
こんばんは。2,3日藤ちゃんのブログを見ていなかったら、またまた素敵な画像がいっぱいで、楽しい気持ちになりました。

この秋、赤や紫も洋服が流行っているので、このビーツにもすごく惹かれました!
返信する
Unknown (.HACHI)
2006-10-11 23:16:51
ビーツって聞いたことあるけど、食べたことがないので興味津々です☆

色が鮮やかですね~

ほのかな甘みがあるんですね♪いつか食べる機会があると良いです☆
返信する
こなっこさんへ (ふじです。)
2006-10-11 23:33:07
素敵な画像なんて言って頂きうれしいです。

どうもありがとう!

これからも、素敵な画像をお伝え出来るように頑張ります。
返信する
HACHIさんへ (ふじです。)
2006-10-11 23:35:33
是非、お店でみかけたら挑戦してみて下さいね。

とっても素敵な色ですよ。
返信する
Unknown (miyu)
2006-10-12 15:16:20
藤ちゃんもビーツ初緒戦ですかぁ~?

私はまだチャレンジしてないんだけど、

調理してみたいって思ってたんだぁ。

でもうちの近くのスーパーでは売ってないのよ。

やっぱハイカラなお店に行かないと無いのかしら・・?

もし手に入ったら是非このレシピ参考にさせてください。
返信する
miyuさんへ (ふじです。)
2006-10-12 22:11:02
今回はじめてビーツを調理してみました。

レストランで食べたことは、あったけれど・・・自分で調理は、はじめてです。

たしかに普通のスーパーでは、なかなか売ってないですね。もし、見つけたら挑戦してみてね。
返信する