博多スーパーカブざんまい

HONDAスーパーカブをこよなく愛す、おっさんのページ。うんちく・実験・旅など、モリモリ書きますばい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

船旅

2006年09月09日 14時47分23秒 | スーパーカブ
先週の土曜日、船旅に行ってきた。
福岡県宗像市にある「大島」という島。
前から一度カブで渡ってみたいと思っていた場所である。
神湊(こうのみなと)からフェリーで25分。
渡航費:人500円、バイク原付610円。
これで、ちょっとした船旅が味わえるとは、いうこと
なしである。
島には海水浴場や神社、砲台跡、牧場等、一周約17km
という丁度いい距離の中に観る場所が点在している。

ぶらっと気軽に日帰りの旅には打って付けの島ではない
だろうか。
来年はもう少し時期を早めて是非とも泳ぎたいものだ!
コメント (5)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

エコラン九州大会

2006年08月06日 22時47分56秒 | スーパーカブ
遂に、
エコランに行って来ました!
朝5時に出発し、炎天下の中、5人でがんばりましたが
結果はグループ1「9人中4位」でした。
燃費自体は176km/Lと自己ベストをマークしたが
上3人にはおよばずの4位。

しかし、来期ヘ向けての目標が見えたような気がします。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

エコランまであと・・・・・・1週間

2006年07月29日 23時15分46秒 | スーパーカブ
遂に、
エコランまで残り一週間となった。
幾度とテスト走行を繰り返すが、なかなか目標の
200km/Lに届きません。
あとは、乗り方かなあー?
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

セミの抜け殻

2006年07月29日 23時09分11秒 | 日々の色々
公園で、セミの抜け殻を発見しました!
梅雨明けを一番待ち望んでいたのは、セミ達かも
しれません。
もの凄い数の抜け殻とセミの鳴き声でした。

しかし、成虫の期間のほうがはるかに短いなんて、
かわいそうですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

梅雨の合間のいい天気

2006年07月02日 23時36分29秒 | スーパーカブ
今日は、

久しぶりにあんどんカブと、C100緑に乗った!
梅雨の中休みで天気も良く心地良かった。

やはり、カブはのんびり乗るバイクですね。
田んぼ道をゆっくり走ってみるのもなかなか
いいものです。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

カブトムシ

2006年06月17日 22時06分00秒 | 日々の色々
我が家では、
去年飼っていたカブトムシが産んだ卵がありましたが、
順調に幼虫・さなぎ・と変化し、ついに2日前から順次
三匹の成虫が土からでてきました。
2匹がメスで、一匹がオスでした。
あと、予定では三匹いるはずなので、楽しみです!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

全日本モトクロス選手権第5戦九州大会

2006年06月11日 22時06分24秒 | 日々の色々
今日は

HSR九州で行われた、
全日本モトクロス選手権第5戦九州大会を観戦
してきた。
天候も曇り/晴れといった良い天気に恵まれ、
最高の一日となった。
全ライダーの素晴らしい走りを観て、とても
スキットし、パワーをもらえた気がする!

そして、また自分も参戦したいという気持ちが
ふつふつと、芽生えてきた。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ガルル

2006年06月08日 23時30分57秒 | スーパーカブ
私のスーパーカブに関する記事が
「GARRR」というオフロード雑誌に
掲載された。
これを機に世に[スーパーカブ]が
広まればいいなあー。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

宮田の松露饅頭

2006年06月08日 23時26分13秒 | 日々の色々
昨日、出張の帰りに

唐津市にある、「宮田の松露饅頭」を買って帰った。
この饅頭は唐津名産の品で、アンコのふんだんにはいった
美味しい仕上がりとなっている。

唐津市役所と唐津駅の間の呉服アーケード通りの中にあります
ので、是非ご賞味下さい。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

キャリア装着。

2006年06月06日 00時01分42秒 | スーパーカブ
通勤カブにキャリアを付けた。
雨の日にカバンを入れる箱を載せるためである。
しかし、箱(ただのプラスチックのBOX)装着した絵は見せられない
ほどかっこ悪かった!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加