信州かぶむら交民館(館長日誌)

HONDAハンターカブCT110で楽しい交民館活動!ここは活動日誌です。

三連休 ハンターカブ三昧

2010-09-21 22:53:44 | CT110
この三連休、諏訪地方では各地の氏神様の小宮祭をしているところが多かったんですが、
先週12日の日曜日で小宮の御柱祭を済ませた我が地区。
その理由はこの三連休を遊びつくすために僕が決めたんですが。。。

初日は関東各地・静岡から信州を走りに来る「チーム晴恋」の皆さんととキャンプツーリング。
区画整理組合の今年最後の草刈り作業を6時から済ませて7時40分頃にスタートです。
伊那の「うしお」でローメン(B級グルメだと思う)を食べた後、ほど近い大芝高原キャンプ場でテント泊。
10名を越す参加者での屋外宴会は楽しいですね。

翌朝は7時からの林野組合作業に参加するため、まだ真っ暗の朝4時頃にテントを撤収。
8時20分作業終了後に2日目のイベント、原付二種のメンバーとPinks恒例のビーナスラインツーリングへ参加するため、おぎのや諏訪インター店駐車場へ。
こちらも10名を越える参加者。関東・東海・中京・関西、そして信州のメンバー。

はじめましてと和気藹々は両日ともで、とても楽しめました。

信州2日目の「晴恋」の皆さんとも、すれ違いながらもお会いする事が出来たし、美ヶ原方面から走ってきたランドセルカブも見たし。


蓼科湖畔の手打ち蕎麦屋「やまなみ」で遅い昼食の後、解散。
次のイベントは富士見高原貸し別荘で行われた「お泊り焼肉会」。
ピンクナンバー関東組をR20国界までお見送りした後、ハチマキ道路まで上がりました。

上手く表現できませんが、これまでのストレスが解消できた3日間でした。

まだ、年内は野暮用で週末が潰れることが多いんですが、なんだか頑張れる気がする。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加