信州かぶむら交民館(館長日誌)

HONDAハンターカブCT110で楽しい交民館活動!ここは活動日誌です。

冬眠準備

2008-11-09 10:06:14 | XJR1200
千メートル以上は空気が冷たい。
白樺湖畔から蓼科山がきれいに見えていました。
かなり高層の曇りなんですね。この辺で気温5℃
雨になったら引き返すさ、と思ってたんですが結局降られませんでした。

XJRの冬眠前ツーリングは最後になりそうだったので、バッテリーを降ろす前にキャブのガス抜きとマフラーの水抜きのための一走りです。

いつも通過している(営業時間中にここを通らない)利休庵。
帰りに昼飯です。(このときで10時半、準備中)

大門街道は紅葉の真っ盛り。気持ちの良い景色を楽しみながら走りました。(寒かったけど)


片道65キロメートル。
ホントはハンターカブで仲間と来るはずだった別所温泉。
雨の降っている地区もあり、天気もあやしい。で、中止が決まりました。
朝の作業が終わったのが9時。予習もしてあったことだし行ってみることにしました。

立ち寄り湯もかなりある小さな温泉街。
道を間違えることもなく無事到着。(勘ナビ)
国宝の八角三重塔と北向観音を見て帰路へ着きました。
美人(になる)の湯は また次回、下見ということで。



かき揚げ天ざる

帰路はもう昼飯の予定地へまっしぐら。
ツーリング雑誌でよく見るかき揚げを注文。
よく見ると、食べている方ほとんどが注文している様子。

3時までゆっくりして帰ってきました。(家に鍵がかかっていて入れなかったけど)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加