信州かぶむら交民館(館長日誌)

HONDAハンターカブCT110で楽しい交民館活動!ここは活動日誌です。

京都へ行ってきました

2008-05-30 23:20:55 | Z50A(改)
スーパーカブ友の会のTONYさんからお誘いを受け、第5回カフェカブパーティー関西in京都に二つ返事で参加表明。
当日夜にある地元の運営審議会をサボるため、会計データ等の資料作成に貴重なmixiの時間を取られてしまいました。(前日まで)

2:30AMに諏訪インターで待ち合わせ。お待たせするのも心苦しいので30分前には駐車場で待っていると早めに到着のTONYさん。
雨の降る中、黄色いパスポート(カブ)の隣りにモンキーZ50Aを積み込んでもらいました。

交代しながら高速道路を運転。雨は強くなったり弱くなったり。
上がる事を望みながら関西入りです。

ドライバーの交代以外ほとんど休みなく(あっ一服させてもらいながら)、楽しく話も弾み順調に京都入りです。

都会では有名かな?24時間営業の王将で中華の朝食です。
この値段でこのメニュー!!とても美味しくいただきました。
なんと言っても目覚めてから既に6時間は経ってますからね。

カーナビの威力はすごいですね。迷うことなく会場である梅小路公園近くの駐車場へ。1日最大でも700円と言う駐車場。京都在住のクルーゾー警部さんのおかげですね。予算が浮きます。

バイクたちを降ろし、梅小路公園経由で市内観光へ出かけました。
すでに公園前には一組の参加者が待っていました。大阪から参加の皆さん。痛車・痛単車がどういうものか分かりました。あとでしおわきさんに「仲間がいるよ」と教えてあげようと写真を撮っときました。

市内を東へ、清水寺まで行ってきました。(中には入りませんが)
道なりにある東寺、東本願寺、三十三間堂などバイクと記念撮影です。(中には入りませんが)


開場待ち。

10時からの受付開始にあわせて梅小路公園に戻ってみると、先ほどとは大違い、多くのカブ系バイクが列になっていました。

これがカブ?と言うほどカスタムされたものから羊の革を被った狼たち。
半数はノーマルだと思いますが、オーナーの愛情のこもったバイクが並んでいました。

この時点で雨はほとんど上がった感じです。



知ってる人とも挨拶できたし、メンバーの方たちにもお会いできたし、天気は回復してきたし。
話をしている時間とバイクを見て歩く時間。人気投票はどのバイクにしようか。これが悩みの種です。
コーヒーや飲み物はお代わり自由は良かったですね。
欲しかったライセンスホルダーも買えたし。
エントリーだけで260台超。受付時間に間に合わなかったカブも含めれば主催者目標の300台に近かったかも。前日から朝までの雨にもかかわらず。。。

11時30分からはカブ友の集合です。30余名が集まりました。
カフェカブ参加者の1割以上です。
ステージではイベントの準備。最初がカブタスキリレーのアピールです。
TONYさんに誘われたのでステージに立っちゃいました。これも記念です。(立ってただけですが)

お昼は地元のメンバーに紹介されたちゃんこ屋。京都でちゃんこ?とも思いましたが、なかなかの人気店。みそベースの鶏肉・鶏だんごのもの。美味い!!!これでこの値段?京都はなんて物価が低いんだろう。
諏訪が高すぎるのかな。

戻る道でもスポット案内をしていただきました。
この辺は遊郭だったとか。。。

ちょっと疲れました。睡眠不足です。

でも、30人を超える仲間。20人を超える昼食会。
参加できてよかった。そうでしょう?3人目の同乗者さん。

お世話になった皆さん、カフェカブのスタッフの皆さん、お話できた皆さん。ほんとにありがとうございました。楽しかったです。

帰路は僕のミスで遠回り。。。きっとTONYさんのブログで紹介があると思いますので割愛。
TONYさん、帰宅が遅くなっちゃってすみませんでした。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

飛騨高山 ラーメンツー

2008-05-20 23:46:17 | CT110
5月18日に松本集合で、R158を使い高山ラーメン「板蔵」へ行ってきました。
帰りはR361から開田高原には行かず、野麦峠経由で帰ってきました。
写真レポートでご覧下さい。

写真です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

花尋庵の三色そば

2008-05-13 20:36:11 | うまいもの
僕にとっては2度目の花尋庵(諏訪市)。師匠は家族で来ているようですが。
そばが出来るまでお茶と御新香を出してくれるところは他にもありますが、最後に抹茶羊羹が出てきたのには感激です。
町外れなので隠れ家的なお店だと思っていたら、休日には県外ナンバーの車が並ぶとのこと。
少しガッカリしたような、でも大勢の人に分かってもらいたいような、、、特別な人を招待したい蕎麦屋でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GWの行き先は

2008-05-07 22:34:27 | XJR1200
GWが終わってみれば、行ったところはビーナスライン。
それも、ツーリング途中で諏訪に寄った皆さんの顔を見に行ったついでのひと回り。
霧が峰はメッシュの手袋でちょうど良い気温。蓼科のピラタスロープウェイ入り口あたりでは温かい風になってきました。
蓼科湖畔の聖光寺の桜は4日の日には満開でした。昨年より4~5日早い感じ。

まあ、毎日出かけるほど元気はないし、GWの渋滞は避けたいですからね。(言い訳)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加