信州かぶむら交民館(館長日誌)

HONDAハンターカブCT110で楽しい交民館活動!ここは活動日誌です。

早朝散歩

2007-08-18 19:21:00 | XJR1200
早朝一緒に走る約束がキャンセルとなり、昨夜は呑まずに帰宅した私は一人でも行ってこようと早起きしました。
といっても近間ですが。。。女神湖を目的地にしました。

涼しいと言うよりちょっと寒いかなと言う空気の中、別荘地やキャンプ場に停まっている車の多い事。
快適に走れたので、北八ヶ岳から南八ヶ岳へ回ってみました。
富士見高原 鉢巻き道路のパン屋は11時開店とのこと。8時頃では買い物も出来ませんでした。






スライドショーでもご覧下さい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

下諏訪 とんねるやの蕎麦

2007-08-08 21:07:45 | うまいもの
我が地方で考えてみれば外食店は、定食屋とかラーメン屋、ファミレスよりも蕎麦屋が多い事に気づきました。
表通りの立派な蕎麦屋も良いんですが、気をつけないと手打ちじゃなくて製麺所のものを使っているところもたくさんあります。
一本裏通りに入ったり、住宅街の片隅に 小ぢんまりとした手打ち蕎麦屋が多いんです。

一軒一軒、味・色・太さ・堅さ・タレが違います。
リピートするところと、一度だけのところ。
諏訪地方の蕎麦屋なら案内は任せてください。

最近食べたところでは、三色もり蕎麦の「真味(しんみ)」も美味かったなぁ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ミーティング参加

2007-08-05 22:23:16 | CT110
道の駅富士吉田集合の原付バイクファンミーティングにハンターカブで参加してきました。
本田宗一郎さんの墓参(静岡県)をかねたツーリングに小型バイク20数台の集団走行。
旧知の友人に会える楽しみと、新しい仲間との出会い。
主催されたTONYさんは大変なご苦労だと思いますが、参加メンバーのナンバーを見るのも楽しみの一つになりました。

走行距離282km、遠方の方は700kmを超えるようです。皆さん無事に帰宅されたのかな。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

きのうは白馬

2007-08-05 22:00:37 | XJR1200
初めてのXJR1200で高速道路走行を試そうと、ツーリング仲間がキャンプをする白馬まで挨拶がてら行ってきました。夜には市の祭りに踊り連で参加するためキャンプが出来ないからです。(泣)
ちょうど白馬在住の○藤さんが諏訪にキャンプに来られるとのこと、待っててもらいました。
道の駅白馬に着くとちょっと雨。目的地BMWのバイクミーティングをやっているHAKUBA47では強い雨になりました。
キャンプをする□川さんと△林さんに挨拶を済ませ早々に退散。○藤さんにオリンピックのジャンプ台と無料キャンプ場の位置を教わり帰ってきました。
山の天気は不思議ですね、隣町では降っていませんでした。

帰りの高速運転で気づいた事。
110キロを超えると風圧のすごさに驚きます。ネイキッドの走行方法を教わらなくちゃ。。。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加