レスポール&ストラトの部屋

RolandのGT-001とBR-80をメインにDAW制作を楽しんでいるよ(^O^)/

ドミノ倒しとおじさん

2017年05月18日 | 日記
どうも新着画像の表示が安定しないのだ

今回は

”絶対にこの画像・・”

という私なりの決めごとがあるのであえて『一枚貼り』にしてみた

過去に一枚貼りで画像が表示されないこともあったのだ


画像の縦と横の比率などもあるようなのだ

どうでも良いという人も多いと思うが・・・



ブログに画像すら貼らない人も少なくないのだ


ある意味では贅沢な悩みだといえるのだ

とりあえず、何かしらの画像は表示されるのだ



しかしながら、私は画像を含めトータルでブログを『デザイン』しているのだ

投稿のタイミングなどもテキトーではないのだ

それなりに考えているのだ(ホントかな?)


まぁ、言ってみたいだけという・・


今回は久々の本格的なインストナンバーなのだ

巷では・・


”歌がない曲・・”

をインスト曲だと言い張る人がいる


当ブログがツイートしているおじさんもその一人なのだ

基本、歌モノのおじさんも当ブログに影響されて歌無しの曲をチラホラとリリースしているのだ


実はインスト曲はかなり難しい

曲の再生時間が長くなればなるほど難しい


聴き手を飽きさせない工夫が必要になってくる

テンポの変更、転調、場面展開など・・


何かの『変化』を盛り込む必要があるのだ


インスト曲は誰でも簡単に取り組める、一方で実はかなり難しいという認識を持つべきなのだ

まぁ、素人さんが趣味で公開している曲には何の問題もない


お金を徴収?するとなると・・

それなりの意識が不可欠になると考えられる


ちなみに私の曲は『無料』なのだ

楽器店のお兄さんたちからは色々とアドバイスを受けるが・・


私は無料の道を突き進むのだ

私にとっては音楽は良き友であり、崇高な存在なのだ

私の人生を豊かにしてくる・・そんな関係なのだ


そこにいやらしい利害関係など存在しない

ただひたすらにギターや音楽を追究したい


今回の曲のイメージで画像を創造してみた

創造なのだ



おじさんにドミノを並べてもらった


ドミノ倒しのように曲が次々に展開するのだ

ヘッドフォン環境でお聴きいただきたい


『Domino Line』


『楽器』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 変態おじさん | トップ | おじさんのギターピック選び »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事