レスポール&ストラトの部屋

RolandのGT-001とBR-80をメインにDAW制作を楽しんでいるよ(^O^)/

鉄弦魔神でうりやぁ~

2017年06月16日 | 日記
今回は弦を交換したストラトの音源をお聴きいただきたい


ストラトの疑似ハムでレスポール風の音を作ってみた

レスポール風というよりはハムバッカー系といった方が良いと思う




ロックの音作りなどそんなものなのだ

何のギターを使っているかなど一聴しただけでは分からない




むしろハムよりも音抜けもよく重宝することも多い


新品の弦はハーモニクスがコントロールし易いのだ

ピックの角を巻弦に軽く擦るだけでビンビン飛び出すのだ

「うりやぁ~ ハーモニクスだ~




・・という事でお聴きいただきたい


『ストラトでうりやぁ~』




実はこれからスラップベースを練習する予定なのだ

パソコンでテレビを観ながらの『ながら練習』なのだ
『楽器』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鉄魔神おじさんと弦交換 | トップ | ウクレレでうりやぁ~ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む