レスポール&ストラトの部屋

RolandのGT-001とBR-80をメインにDAW制作を楽しんでいるよ(^O^)/

変態おじさんの幻想曲

2017年07月17日 | 日記
今回はピアノ曲をお届けしたい

読者の皆さんがギター好きな事は重々承知しているが・・・


ギター以外の楽器も偏りなく紹介したいと考えているのだ

ある意味、ギターの録音も音楽ソフトの楽しみの一つだがそれだけではないのだ


むしろ、鍵盤の使いこなしが鍵を握っているともいえる

普通のピアノなどのフレーズ弾く(入力)することも可能だし、

ドラム用のパッドとして活用するのも一つの方法だと思う


鍵盤が弾けないという理由で高機能な音楽制作ソフトを導入しながらもギターオンリーという人も少なくない

行きつけの楽器店にもそんなお客さんが多い


今回の鍵盤はかなり変態なフレーズなのだ




『音の洪水』に溺れていただきたい


しかしながら『おじさん』はどんな衣装も似合ってしまうのだ

私が創造したキャラではあるが・・・


完全にキャラが一人歩きしているのだ

もっと『おじさん』が浸透するように頑張りたい


先日、レスポールというワードでググっていたらおじさんに遭遇したのだ

制服を着たおじさんが楽しそうにレスポールを弾いていた・・・

「何これ~? あっ、俺が作った画像だった・・」

こんな事が多々あるのだ


自分が作った画像に出会うと嬉しくなってしまうのだ

「さすが天下のグーグルだね~」


win10に古いソフトを導入したことは正解だった

とにかく動作が軽いのだ

以前は簡単にフリーズしていたのだ

最近はほとんど(皆無ではない)フリーズしないのだ

ストレスが軽減されたことを歓迎したい


『夢ぴあの』

『音楽』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑い日にはスラップベースと... | トップ | ZO-3ギターで遊ぼ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む