レスポール&ストラトの部屋

RolandのGT-001とBR-80をメインにDAW制作を楽しんでいるよ(^O^)/

おじさんがいっぱい・・・

2017年05月14日 | 日記
少し前に帰宅したのだ

昨日は良い仕事が出来たのだ

ご褒美のビールを飲みながらの投稿なのだ


今回の音源と画像は昨日のうちに作っておいたのだ

用意周到&準備万端なのだ


cubaseを立ち上げて作ってみたのだ

ギター一本の一発録りなのだ

ギターでMIDIを鳴らすという高度な技術なのだ


オーディオとMIDIを同時に鳴らすことができるのだ

アイディア次第でかなり面白いことが出来ると思う


ギターはデュアルディレイという多機能なエフェクトを使用したのだ

部分的にハモりのようなフレーズを構築できるのだ




繰り返しになるが・・

ギターの一発録りなのだ


かなり凝った音源が作れるのだ


以前は良くフリーズしていたのだ

やはりセキュリティソフトは負荷が高いようだ


セキュリティソフトをアンインストールしたことで身軽になった

かなり快適なったのだ




『幻想MIDI』

『楽器』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新着画像の難しさ・・? | トップ | おじさんとテニス »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事