レスポール&ストラトの部屋

RolandのGT-001とBR-80をメインにDAW制作を楽しんでいるよ(^O^)/

変態おじさん

2017年05月17日 | 日記
先のゲイリームーア風の速弾きは如何だっただろうか?

やはり『新着画像』の調子が悪いようだ

ギターマガ風の表紙が表示される予定だったが・・

何故だか二枚目の画像が表示されてしまったのだ


画像のサイズなども色々と試しているのだ

とりあえず『変態おじさん』を試験的に貼ってみるのだ




今回のおじさんはかなり本気で曲の売り込みを図っているようだ

しつこく自分のブログで宣伝しているのだ


素朴な疑問だが・・

そもそもおじさんのブログに平素どのくらいの読者が訪れるのだろうか?

喩えが微妙だが・・


過疎の村の掲示板で不要品の販売を告知するようなものだと思う

”不要なレコード売ります・・”

という感じなのだ


そもそも誰も見ていないブログにどれだけの訴求力があるのだろうか?

今回のおじさんの曲はかなりの自信作なのだろうか?


いつまで新曲として宣伝し続けるのだろうか?


おじさんはムダに空回りしているのだ


相変らず、ネット上で生徒さんを募集しているのだろか?




結局のところ、年間でどのくらいの利用者がいるのだろうか?

同時に販売してい曲はトータルでどのくらいの実績があるのだろうか?


過去のおじさんは謙虚な側面も見られた

「頼みます~ 曲買って~ ホントに買ってください!」

「買ってくれなくちゃ困ります! 頼みます~」

何だかこちらが悲しくなってくる


最近のおじさんは強がっているのだ

理由は簡単なのだ


自分よりもギターが上手く才能がある読者が読んでいるからなのだ

読者に媚びを売っている姿を晒したくないのだろう


プライドが高いおじさんらしい行動なのだ




おじさんは病んでいる・・


ブログの読者を選り分ける人が何処にいるのだろうか?

歓迎すべき読者をシャットアウトしているようだ




かなりの変態なのだ


私など、どんな読者も大歓迎なのだ

星の数ほどあるブログの中から選んでもらった事に感謝しているのだ


そもそも私の場合、1000人を超える読者を管理できない

管理する必要もない


おじさんはムダに暇なのだ


もっと有効に時間を使った方がよい


自分よりも勉強が出来ない友達だけを選んで遊んでいる中学生と同じなのだ

世間は広いのだ

自分より才能がある人など掃いて捨てるほどいる


自分よりもギターが上手い人も数え切れない


くだらないプライドを捨てたほうがよい

地本の名声など一円にもならない


もっと勉強し努力を重ねたほうがよい


少し厳しい言い回しになってしまっtが・・

同時に自分への戒めの言葉でもあるのだ


余談だが・・

読者のみなさんは『おじさん』に辿りつけただろうか?


ディープにギターと触れあいたいという方は是非ともおじさんに出遭っていただきたい




おじさんの変態性に触れていただきたい

私とは違った意味でかなりの変態おじさんなのだ




私はおじさんの世界観が嫌いではない

おじさんのブログには励まされるのだ












『楽器』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おじさんとマシンガン速弾き | トップ | ドミノ倒しとおじさん »
最近の画像もっと見る

あわせて読む