レスポール&ストラトの部屋

RolandのGT-001とBR-80をメインにDAW制作を楽しんでいるよ(^O^)/

エレキギターを100倍味わう方法って?

2017年01月30日 | 日記
早いもので1月も終わりなのだ

今年は良いスタートだったと思う


ブログの方向性が見えてきたような感じなのだ


とりあえず、昨日のブログの集計結果なのだ

日曜日は別格だと思う



『日曜日の波』に乗る事も大事だと思うのだ


昨年の暮れ辺りからBR-80の調子が悪い



まったく使えないというわけではないのだ

一進一退を繰り返しながら状態が悪くなっているという感じなのだ


ドラムトラックの調子が悪いという理由でギター一本で録音する事も多い

そんな流れが功を奏したという感じなのだ


純粋にギターの音、ギターのフレーズをお楽しみいただけるようになったのだ

読者の皆さんの関心の矛先はドラムでもベースでもない

ギターなのだ


如何だろうか?



機材が壊れた事で原点に戻ったのだ


究極、ギター一本で楽しめるならばそれは幸せなのだ




最近はアンプやエフェクターの違いに耳を傾けるようになったのだ

その僅かな違いを感じるのも楽しい



今回のテーマは

”エレキギター一本・・”

なのだ




小象とBR-80なのだ

アンプやエフェクターの違いを感じ取っていただきたい


思い付くままに弾いてみた

ギター一本でどこまで伝えられるか?





講釈はこのくらいで・・・



『エレキ一本の世界』

『楽器』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピグノーズアンプとフェンダ... | トップ | 過去曲を整理していたらこん... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事