レスポール&ストラトの部屋

RolandのGT-001とBR-80をメインにDAW制作を楽しんでいるよ(^O^)/

ドラム音源とEQ調整

2017年07月14日 | 日記
読者の皆さんは明日からの連休をどのように過ごすのだろうか?

「特に予定とか無いよ・・」

「マジで暇だけど・・何か?」

という方は当ブログにお付き合いいただきたい


おじさんはテレビ三昧という事なのだ




一方、私は毎度お馴染みのギター三昧なのだ

最近の私はテレビに興味が無い

ニュースなどは見るが・・

それ以外に関心がないのだ


スポーツ番組も好きではない

スポーツは大好きなのだ

自分で体験するスポーツは好きなのだ

要するに観戦が好きではない

退屈してしまうのだ



我ながら変人を自覚している

色々な人間がいても良いと思う


最近は24時間色々なコンテンツが楽しめる

おじさんのようなテレビ人間には良い時代なのだ



「ギターとか弾く暇ね~よ」

「だってテレビが忙しいんだもん」

おじさんは開き直っているのだ


先日も偶然に行きつけの楽器店でおじさんに遭遇したのだ

最近のおじさんはラケットを背負っているのだ

「やっぱしテニスじゃね?」

「知らね~けど、ギター弾く気しね~わ」



良いことだと思う


余談だが・・

私はすべてのギターとベースのチューニングを変更したのだ

レギュラーに戻したのだ


弾き心地やネックの問題ではない

鍵盤との絡みなのだ


もともと難しい鍵盤も半音階の演奏になると難易度も格段にUPする

今後、鍵盤(ソフト音源)とギターのコラボ演奏を進めていきたい


つまりは鍵盤のチューニングにギターやベースを合わせた形になる 


実は子象は半音下げで使っていたのだ

ミニギターなれどダウンチューニングで使えるのだ

弦がダルダルになったことはない


さきほど、すべての楽器のチューニングとオクターブ調整が完了したのだ

今回は子象なのだ

またまたのドラム再利用だが・・

EQでドラムをより迫力ある音に仕上げてみた



『生ドラムEQ』

『音楽』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フェンダーストラトの弦交換 | トップ | 変態おじさんとレスポール »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事