レスポール&ストラトの部屋

RolandのGT-001とBR-80をメインにDAW制作を楽しんでいるよ(^O^)/

クリスマスの夜に高速タッピング・・?

2016年12月24日 | 日記
クリスマスの成果は如何だっただろうか?

私は家族とケーキを食べ、特に刺激的な出来事もなく過ごしていたのだ


特に脈絡はないが・・・

何故だか速弾きがしたくなってきたのだ


私は動画に影響され易い体質なのだ

先程、エディのライブ映像をみていたのだ



エディといえば『タッピング』なのだ

私が若い頃には『ライトハンド』と呼ばれていた


エディよりも前にタッピングを取り入れていたギタリストもいた

その一人がクイーンのブライアン・メイなのだ


しかしながらブライアン・メイにタッピングのイメージはない


世に広めたというエディの功績は計り知れない


これは重要な事なのだ


タッピングはスピード命のような所があるが・・

やはり、其処には物語性のようなものが必要だと思う

伝わっているのだろうか?


同じフレーズを繰り返しているだけではダメなのだ

『動き』が欲しい


最近の私は速弾きに縁がないが・・

まぁ、このくらいは弾けるのだ

たまにはこんな感じの音源も良いと思う

使用ギターはストラトなのだ

擬似ハムモードで弾いてみた




『高速タッピング』

『楽器』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1万円のヤイリミニアコギは... | トップ | ギターブログ集計結果の前日... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事